※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ストレスについて相談です。身体に変化がないけどストレスを感じている。旦那のストレス解消法が違う。自分もストレスを感じているのか不安です。

ストレスってなに???

よくストレス溜まったら身体に不調をきたす人っていますよね?
友達もストレスで胃潰瘍になったり
旦那も少し前ストレスでお腹痛いとか言ってました。

私だって毎日子供とずっと一緒で
色んなこと我慢してイライラして
子供に当たってしまうことや
ポロッと涙を流すことはあります。
私的にはストレス溜まってると思います。
でも身体にはなにも変化がないから
ストレスの度合いでいうと旦那に軽く見られます。

少し前、上記にも書きましたが
私もストレス溜まってて
旦那もストレスが溜まってるようでしたが
旦那の方がストレスで胃が痛いからしんどい
って言って家でゴロゴロしながら
お菓子食べながらアニメやテレビゲームしたり
好きな物食べたり、趣味の麻雀に出かけたり
(旦那のストレス解消法は寝ること、美味しいものを食べること)
子供が遊びたそうにしてるのにスルー。
日中も遊んでるのに私が代わりに遊んであげて。

私なりにストレスは溜まってると思いますが
溜まってないんでしょうか?
なんか変な質問になってしまいすみません💦笑

コメント

deleted user

ストレスで身体に不調をきたす人もいれば、ストレスが溜まっても何もない人もいるので、何も身体に不調なくても心はストレスでやられてる人も沢山いると思います💦

ストレス溜まらない人はいないし不調がないとストレスが軽いって言うのは納得いかないですよね😭

まの

ストレス溜まってても身体に出にくい方もいますよね💦
私は逆ですぐ胃が痛くなったり、頭痛がしたり、めまいがするので、出ないなら出ない方が良いと思いますが…

育児していてストレス溜まらない方ってあんまりいないんじゃないかなーって思います!
私は子供が大好きで全然ストレス溜まらないわって思ってた時期もありましたが、知らぬ間にストレス溜めてたんだなぁって今になって思います😂

ていうか、軽く見られるのもちょっとムカつきますし、たまには仮病でも使ってゆっくりしてはいかがでしょうか?👍

かんちゃんママ

体に不調がないからストレスが軽いというのはありえない。ポロっと涙が出てしまう時点でストレスは溜まっていると思いますよ💦

ストレスで胃が痛いのに
お菓子食べて好きなもの食べてって本当に痛い人は食べれません😑
私なら胃が痛いのによくそんなに食べれるね〜。ストレスとか言ってるけど胃が痛いのにそんな事してるから痛くなるんじゃないの?と嫌味を言ってしまうと思います🤭

あゆ丸

ストレスはあると思いますが強い人なのかな?

って思います。

私は前の旦那にモラハラ「暴言」から鬱発症して現在は再婚だけど自律神経失調症で身体中に不調は出まくりです!

確かに寝てれば何にも考えなくていいので義母のところへ息子が行ってる時は13時間とか寝てますね。

  • あゆ丸

    あゆ丸

    あ!

    因みに自律神経失調症で胃薬手離せないですが好きな食べ物は食べれるし好きなお酒も飲めちゃいます。

    • 2月27日