※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

お子さんの外見的な変化について教えてください。

このくらいの時期ってお子さんの身体はほっそり引き締まりますか?🤥

義実家に2日ぶりにこの前お邪魔したら、義祖母が「なんか〇〇(娘の名前)細っそりしたよね?〇〇(私の名前)ちゃんちゃんと食べさせてるのかな?」と言っていたと義母に言われ、これを食べさせてあげてねと言われ、ほうれん草とかぼちゃをもらいました。いつもそんな口調でなめられたこと言われてるのでいつものことかと流して聞いてました。

そして、もらった次の日に、美味しく食べてくれてます、ありがとうございます。と言いに行くと、義祖母が旦那のいとこの嫁さんはレトルトのベビーフードを使うらしいよと10個くらいベビーフードを買ってきてくれました。

2日続けて私にベビーフード関連くれるほど、なんかそんなに私食べさせてない風に映ってんのかなぁと思い悲しくなり、実母に相談したら、「たしかたほっそりしたけど、動き回るようになったからじゃない?」と言われ、もう少しご飯あげてもいいとは思うけどと言われました。

毎回離乳食は目分量ですが、子どもがげっぷするくらい食べてくれてミルクもその後飲んでます。明日から量を一度計ってみようかなとは思います。

旦那にも相談したら、世話焼きなだけだから気にしなくていいよ!と言われ、気にしすぎかとも思うので、気にするのはやめました笑

なんか書いてる時はイライラしてたので文章ぐちゃぐちゃかもしれないですが、落ち着いて今聞きたいのは、みなさんのお子さんの外見的にほっそりしてきたか変わらずムチムチか教えてくださいってことです😭🙏

コメント

もんきち

上はむっちむちで下は
ほっそりでしたね🤭🤭

ただ今は逆です😊❣️
動くのもあるし
その子によってそれぞれですよ😆😅

下の元ほっそりちゃんは
今では私の倍食べます。
3歳で…

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏
    言われてみれば体型も個性ですね😳👏
    ほっそりちゃんなのにふとんさんの3倍😂体内の消費細胞羨ましすぎます😂💓

• 2月27日
  • もんきち

もんきち

元ほっそりで今はぶーさんです(笑)😆😆

口癖もおなかすいたー
    なので減らしてます🤫🤫
    息子はちぎりパンでむっちむち
    だったのに見る影無しです🤩🤩

個性ですよ😆❣️

• 2月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

ぶーさん😂😂
    量減らされてるのもきっと気づいてないですかね😂考えるだけで可愛い🥺💓💓
    兄弟でもこんだけ違うと個性際立ちますね😳個性ですって義実家に行ったら言っときます😂👍

• 2月27日
  • もんきち

もんきち

ご飯をふんわり盛る工夫
    ネットで調べました(笑)😂
    今では完璧ですよ❣️😂(笑)

個性ですーって言って
    気にしすぎないでくださいね😊👌
    横にも縦にも
    伸びしろあるのが子供です😂😂

• 2月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

すごい!ふんわり盛る!!笑 うちの子も大食いになりそうなのでもう少し大きくなったらちょっと調べて試してみます😂💓見た目ではバレなそうですね🙆‍♀️👏

ありがとうございます😭🙏子どもの成長過程で大事な時期ですって言って乗り切ります😂🙏

• 2月27日
  • もんきち

もんきち

グッドアンサーありがとうございます🤩👌

ネット検索しました←(笑)
    最近知恵がついてきて
    もう少し良いんじゃない?
    ↑3歳に言われます(笑)
    主人のギュウギュウメガ盛り
    見られてました😂😂

ベビーフードはカロリーも高いし
    食べやすくもなってるし😆😆
    なんなら機嫌もあるし
    気にする事ないです😊👌

成長過程ですよ😊❣️❣️

• 2月27日
  • ゆーママ

ゆーママ

いえいえ!ご飯知識ありがとうございます😂💕

3歳児おそるべしですね😳パパのとよそい方違うのしっかりみてたんですね😂👍言い方が面白いです😂😂👏

ありがとうございます😭💓もう気楽に離乳食進めます🙆‍♀️

• 2月27日
とろろ

8ヶ月頃から体重増えてないです😊
動きまわるからだと思います。見た目もほっそりというか、すっきりしてきました。
ちゃんと食べさせているのかな?って失礼な言い方ですね😂

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏同じような方がいて安心しました😭💕
    ほんと失礼ですよね😂自分のご飯差し置いてあげてるわってなります笑

• 2月27日
はじめてのママリ

10ヶ月ぐらいから、体重は増えなくなりましたよ☺️よく動くからだとおもいます!
息子もかなり食べてましたが、それでも動いて体重増えず身長伸びてって感じでした☺️
旦那さんのいうとおり、ただの世話焼きだとおもいます笑
また太だしたら、太ったねーって言われるとおもいますよ笑ベビーフードラッキー!くらいでいいとおもいますよ🙌

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏そうなんです!それです!身長ばっかグングンって感じで😂💓
    もらえてラッキー精神でこれからも付き合ってこうと思います😂🙏ありがとうございます😊

• 2月27日
あゆみん

なんか細くなった?痩せた?とかは実母に何度も言われます。
私は普段離乳食は全て手作りで、栄養バランスも自分なりに頑張っていますが、痩せた?とか言われると少しカチンときます😅
ぴょんすけさんは義祖母ですので、余計にイラっとしますね💦
うちの娘も動き回ってるので前よりは若干細くなったかなー?って感じです😂
太ももはムチムチしてて気持ちいいです🤣笑

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏それなんですよねぇ🤥栄養面でこっちも不安になりながら手作り頑張ってるのに!ってなります🤷‍♀️やっぱ言われるとカチンとなりますね😅
    動き回ると多少はエネルギー余分に使われるから細めになりますよね😭💕同じ方いて安心しました🥺🙏
    うちも相変わらず太ももは健在です😂👏

• 2月27日
aya

うちは細いですー💦
身長の方に栄養は取られたと思います笑

動き回る様になったら本当にシュッとしましたよ😊
体重は生まれたときから今まで曲線ギリギリですが、ご飯の量と動きも比例してるので順調だそうです😊

お義母さん、むかつく笑

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏身長と比例して伸びてくのかと思ったらって感じですよね🤭🤭笑
    先輩ママさんからのコメント安心しました😭💓検診の時にもご飯の量とかまでしっかり見て下さるんですね🙆‍♀️今度10ヶ月検診の時に聞いてみます😊
    ほんと言い方気をつけて欲しいです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 2月27日

うちは低月齢の頃から腕はちぎりパン、足もムチムチだったので動き始めてもそこまで細くはなりませんでしたが多少は細くなったと思います!!
うちは走り回る今でも太ももにまだ線があって😂
同じ月齢の子供がいる友人に驚かれました😂😅

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏ムチムチの足とか今しか見れないと思ってたので1年後も見れるかもと思ったら可愛すぎますね🥺💕ほんと一人一人成長というか体型は違うんですね😳👏

• 2月27日
おもち

動き出したらほっそりするってよく言うし義祖父母さんも何十年も前に子育てしたから知ってるだろうし、義母さんも知っているはず!!
なのに!!と思ってしまいます。うちの義実家もそんな感じです!!義祖母がうるさく義母もそれに乗っかって言ってくるので子育てしたくせにお前ほんとに子育ての知識あるか?と非常識ながら心の中で思ってしまいます!!(笑)
そんな義祖母や義母に子育てで指図されても従う気にもなりません!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏どこも同じなんですね😭ほんと子育ての知識私よりありますよね?ってなりますね😂適当に流して気楽に子育てしてきます🥺💓

• 2月27日