※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が近く(徒歩圏内)の方、子供どのぐらいの頻度で会わせてますか?義…

義実家が近く(徒歩圏内)の方、
子供どのぐらいの頻度で会わせてますか?

義母が息子に会いたがってますが、
うちに来ることはないので
私が連れていかないと会えないです💦
なので、週末ご飯に誘われることがありますが、
そういう機会がなくても
顔を見せに連れていくべきなのかどうか…という感じです…

みなさんこの距離だと連れていきますか?

コメント

ちー

徒歩圏内に住んでますが、長女が赤ちゃんの時は3ヶ月に1回くらいでした!今は子供たまに預けたりするので月5くらいです🤣仲は、前はかなり悪かったですが子供増えたら好きとか嫌いとか言ってる場合じゃなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

旦那があまりにも自分勝手で、その件についてこの間LINEでですが義母に意見したんです💦
    その時に私が預かるから1人で買い物とかのんびり行ってくれてもいいからねと言ってくれてるんですが、
    何せ実家も徒歩圏内なので
    実家に預けた方が気を遣わなくていいので楽なんですよね😅

確かに増えたら預けることも考えますが、
    まだ今は1人なので預けてまで…と思ってしまうとなかなか連れていこう!ってならないんです😭

子供さん、自分からおばあちゃんのところに行きたいと言ったりしますか?

• 2月27日
  • ちー

ちー

我が家も、義実家徒歩圏内、実家車で5分です!(笑)
    実家は毎日帰ってるようなもんです🤣(笑)
    いやいや!3ヶ月はまだ預けなくていいですよ!私も預けたりするのは上2人だけなので!せめてミルク終わってしっかりご飯食べるようになってからですね!

今となっては長女は行きたがります!!!次女はまだハッキリ喋りませんが義母たちを見るとニコーっと笑って喜んでます!お菓子もらえる、おもちゃもらえる、可愛いお洋服もらえる、お土産付きで私も子供も餌付けされました(笑)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くなんですね😊
    やっぱりお子さん3人いたら帰りますよね😱💦

そうですよね…
    普通にご飯食べてくれるようになったら、預けてもまだいいかなーとは思うのですが、わざわざこの時期に預けることもないしって思ってしまうんですよね😅
    義母はそうでもしないと会えないしって思ってるみたいで、
    そう考えると預ける方がいいのかとも思ったりするんですよね💦
    けど気を遣うのも嫌だなーって思ったり葛藤してます😫

やっぱり貰えたりするのが嬉しくてというのはありますよね🤣
    うちは義実家よりも実家の方が初孫で可愛い可愛いなので甘やかされそうです😅

• 2月27日