保育園慣らし保育2歳1ヶ月息子、4月から入園し、現在慣らし保育中ですが…
保育園慣らし保育
2歳1ヶ月息子、4月から入園し、現在慣らし保育中ですが、かなり時間がかかりそうです。
同じように2歳から入園して慣れるまで時間がかかったけど、今は楽しく園に通っている方いらっしゃいますか?
0歳の頃から人見知り激しく、パパも嫌、ママじゃなきゃダメ!な期間も長かった息子(今もまだありますが...)
支援センターや公園では同年代の子をみて固まるor逃げる事も。
言葉は割と早く、3語文も出ておりしっかり意思疎通取れるのですが情緒面がとにかく心配です。
1歳か3歳入園が多い印象で、実際通っている園の入園式でも、2歳時クラス、うちいれて2家族だけでした。
2歳からって稀なんですかね💦
ママリで検索してみても2歳入園の方見かけず、質問させてもらいました。
職場復帰できるのかな...😂
- しゅまり(2歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちも2歳入園です!
幼稚園のプレですが!
うちは2歳入園10家族以上いました!
ゆき
うちの長男2歳児で今回入園しました!
私の周りは2歳児の入園多いですけどね、
地域性もあると思います!
保育園に落ちるとかないので、みんな自宅保育のんびりして、よく動くようになってそろそろ家だけじゃしんどいよな〜って思う2歳児ではいる子が多いです😊
もっとちっちゃければわけもわからず行けるだろうし、もっと大きくなってれば説明して理解できるだろうし、、、
2歳児って難しいですね😅
うちの長男は2週間くらいいま通っていますが、園に到着した途端に泣きそうな顔で抱っこを求めてきて、園舎に入るとギャン泣きです🤣
でも、先生に抱っこされ、私がいなくなれば人が変わったように楽しく遊んでるらしいので大丈夫ですよ!
コメント