※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が急にじいじになついて、私を拒否するようになりました。何が原因なのかわかりません。

息子のことを可愛いと思えなくなりました。

シングルマザーです。
息子と2人でアパート借りてますが、
実家も近いのでほぼお世話になってます。

昨日あたりから急にじいじ(私の父)っこになりました。
元々じいじ好きだったんですが、もう私じゃなくてじいじが良いみたいです。
食事の時以外は私のところに来ません。
じいじがいるとずっと抱っこを求めていて
私がいくら呼んでも抱っこしようとしても頑なに拒否です。
ほかの遊びを誘っても外に出てもずーーーーーっとギャン泣きしてます。
私といる時は楽しそうではありません。
私に見せない笑顔をじいじには見せます。
食事と睡眠は私がしてますが、正直それはじいじでも全然大丈夫です。

私がいる意味が分からなくなってきました。
なんでこんなに拒否されなきゃいけないんだろう。

子供はみんな母親が一番好き、だなんて嘘だと思います。
ただただ毎日夜泣き対応(まだ夜中に多くて10回以上は泣きます)してるだけです。
甘えたい時は全部じいじ。

私が何をしたのでしょう。

もう何もしたくなくなりました。

コメント

ひとりになれるチャンスというふうに捉えるのは無理そうですか・・・?

• ぴょん

ぴょん

最初はそう思ってたんですが、実家にお世話になってる分父に負担かけすぎてるのも悪いかなと思ってしまって😓
    父はそういう雰囲気は全く出してこないんですが、内心、仕事もまだしてるのに家に帰ればじいじじいじ来られて疲れるだろうな、とも思い私も疲れます💧

• 2月27日

退会ユーザー

そうなのですね!素晴らしいお父様ですね・・・!羨ましい!
    わたしもまだ仕事をバリバリしてる母に対し、申し訳ないなとか、疲れるよなとか、ぴょんさんと同じことを思ってなるべく頑張ってたのですが、ある日母に「あんたに頼ってもらえて嬉しいよ、頑張ろうとは思っても迷惑だなんて思いもしないよ、自分の子供があまえられる場所が自分のところでよかった」と言われました。
    それ以来、週に一度は預かってもらいわたしは自分の家に帰ってゆっくり時間を過ごしてます!
    週に一度でも離れる時間があると心の余裕が全然ちがいます!!

• 2月27日