※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
妊活

3人目の妊活や3人目の子育てについて経験を共有している方、または妊娠中の3人目のママさん、どんな感じでしょうか? 上の子たちは赤ちゃん返りしますか?頑張っている方いますか?

3人目妊活されてる方〜いらっしゃいますかぁ?
または、妊娠されてる方〜、三人のママさん〜
ウチは、7月で4歳になる男の子と2歳の女の子が居ます
学年は年子です。
もう1人欲しいところなので、そろそろかなと思ってますが、3人のママさんてどんな感じですか?
上の子たちは赤ちゃんがえりしませんか?
また、三人目妊活で何か頑張ってる方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

うちも5月で4歳と2歳になる子が
います^_^性別は逆ですが^ ^
いま三人目妊活中です(^^)
三人ってどうなるのか
想像つかないですよねー!

• タケぼんママ

タケぼんママ

コメントありがとうございます😊
    おんなじ心境で嬉しいです^_^
    とりあえずは、自然に任せてって感じなのですが🍀
    基礎体温きちんと、つけてます?

• 2月27日
  • はなこ

はなこ

基礎体温とかはなにもしてないです(^^)
    コロナのとこもあったり
    私自身が早生まれで
    早生まれかわいそうかなと
    おもったりで
    ほしいけど正直この
    タイミングなのか
    悩んでいてとりあえず今月
    無理だったら4.5ヶ月中断
    しようかとおもってます😭
    もともとうちは二人の予定
    だったのですがタケぼんママ様は
    三人目に悩みなく産むときめて
    ますか(^^)??

• 2月27日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

コロナが心配ですよね〜
    できれば、5月6月生まれがィイなぁなんて。笑
    生理不順もあるのかな?と思ってるので、通わないとなのかな?どーなんでしょうという感じです

• 2月28日
太郎まま

私もそろそろ3人目欲しいなぁと思っているところです💕でもまだ生理が再開していません😂

• タケぼんママ

タケぼんママ

コメントありがとうございます😊母性なのか、赤ちゃん産んだ後もすぐに欲しいななんて私も思ってました^_^
    子供が大きくなるにつれて、色々と大変なんですけどね〜💦

• 2月28日
3児ママ

3日前の25日に3人目出産しました!上の子が5歳、下の子が3歳で2歳差です。
妊娠中は上の子が情緒不安定になり爪を噛んだり唇の皮をめくったりしていました。下の子は甘えん坊になって抱っこ抱っこでべったりしてました。
産まれてまだ入院中ですが、下の子が赤ちゃん可愛い可愛いと撫でたりあやしたりしています。それがとっても可愛くて愛おしいです💕上の子はあまり赤ちゃんに興味がなく素っ気ないです💦これからどうなるか分かりませんが、仲良く遊んでくれたらいいなーと思ってます。

妊活は特に何か頑張ったりはしてませんでしたが、高齢出産になるし早めに授かりたかったので排卵チェックなどで通院はしました。タイミング指導受けた感じです。

• タケぼんママ

タケぼんママ

コメントありがとうございます😊
    そして、おめでとうございます🎉㊗️🤱子育て奮闘中ですね🍀ウチは年子だったので、赤ちゃん返り的なことが無かったので、もしも授かることができ出産てなった時が、心配で(TT)ちょっと考えちゃいます💦でも、ママのお腹に赤ちゃんいるの?欲しいな?なんて言うので。プラスに成長してくれたらななんて思いもあったり。

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

うちも2人目の時は2歳差ですが発達がゆっくりだったのもあってかよく分かってなかったみたいです。なので特に赤ちゃん返りで困ることはなかったのですが…。
    今回は上の子は自傷行為?だったのでどう対応したら良いのか分からず、甘えてくれる下の子の方が対応しやすかったです。ただ、頑張ってお姉ちゃんになろうといろいろ頑張ってくれて、それでも出産で入院となったら寂しいと大泣きされたり…子供なりに頑張ってくれていたみたいです。寂しい思いをさせてるかなって思いますが、みんなで仲良くやってくれたらなって今は思ってます。

• 2月28日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

上のお子さんたちなりに、ママへの甘えがあるんでしょうね❤️親としては色々考えちゃいますよね💦たくさんの、愛情をあげてくださいね〜🌈
    きっと、優しいお姉さんになってくれますよ✨✨✨

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

寂しい思いさせて申し訳ないなと思う気持ちと、頑張ってくれてる上の子たちの成長をたくましく思う気持ちとで複雑です💦
    でも、3人とも大切ですし、大好きってきもちは声を大にして伝えていっぱい抱きしめています💕

タケぽんママさんも3人目頑張ってください☺️

• 2月28日