※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
家族・旦那

旦那と上手くやっていける自信がまたなくなりました。今日夜ご飯にクリ…

旦那と上手くやっていける自信が
またなくなりました。
今日夜ご飯にクリームコロッケを作って
あとは揚げるだけでしたが
急に頭痛がひどくなり一時何もできず
気持ち的にも無理でした。
それを旦那に連絡して息子のお風呂を入れてほしいと頼み
ご飯のクリームコロッケ揚げるのもキツイと伝えました。
私はもともと頭痛が度々ひどく急になることがありました。
頭がガンガンすると旦那に伝えたところ
旦那も心配してはいましたがその心配の仕方が
過剰するぎるあまり喧嘩になりました。
私の伝え方が悪かったのかそれやったら
何もできないの?なら寝とけばいいじゃんって。
息子の授乳もしなきゃいけないのに...
旦那は揚げるのはできないで授乳はできるんだ。
その言葉にムカつきました。
いやいや、授乳しないと胸張って痛くなるし
お前がミルクやって寝かしつけられるのかよって思いました。
謎に旦那がキレる。意味わからん。
最終的には私が言葉足らずで悪かった感じに。
頭ガンガンするって言うから無理に
何もさせられないじゃんって逆ギレ。
旦那は私の心配してるようで結局は私がいないと
何もできないから必要みたいな感じでしか
思ってないと思います。
洗濯物を干すのと皿洗いするからと言い
いまだに何もせず携帯をいじっています。
このまま普通に寝て朝を迎えそう。
そうなると私が結局明日しなくちゃいけないんだろうな...
もうそれがまたストレス。
息子のこともほぼ私が見てるし旦那は
好きなことしていいよね。
マジ出て行きたくなる。
旦那の短気な性格嫌い。何でわかってて結婚したかな〜
喧嘩すると毎回思う。
早く寝たいけど気になって寝れん。
明日の朝は起こしてねっていう旦那。
朝起きれない旦那。甘えるなよ。社会人10年目だろうが。
27歳ですがガキな旦那。遅刻すればいいのに...

コメント

えりちゃん

じゃあミルクあげてくれる?
って言っていいと思いますよ😫
私の旦那は体調不良の時はなんでもやってくれるんですけど
普段は言わないとわかんないし携帯いじってるから
よく怒ってます🤣👋

  • すい(30)

    すい(30)

    そう言えば良かったです😥
    ホント何もしない旦那に
    ムカつきます。

    • 2月26日
ままり

体調悪い時に助けてもらったら多少の嫌味はグッと飲み込みます。私は(笑)
じゃないと次がないかもしれないし、自分ができなくて多少なりとも負担をかけてしまうのだから。と認識しています。
ため息つきながらでも、文句いいながからでも、ありがとう〜!助かった〜!で、終わらせると穏便に事が済みますよ。

夜中に起きてミルクあげてくれるなら大丈夫かもしれないけど、それが難しければこの体調で、夜中のミルクと夜泣き対処に加えて早起きして起こすのは正直無理だよって伝えましょ😊
それで夜中に起きて泣いたら抱いてくれて、ミルクもあげてくれれば万々歳です!笑

  • すい(30)

    すい(30)

    結局今の時間でも
    何もされていません。
    家事に関してほぼ何もしてこなかったからわからなくてイライラしてるんだと思います。
    夜中も泣いてるのに旦那は一切起きません。
    平気で寝てますよ😅

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    してくれると言ったなら、待つのみですよね。
    それが嫌なら自分がどれだけきつくても自分でこなすしかないんですよね。
    私たちのタイミングと、旦那のタイミングってなーんか違うんですよね💦そもそもそれが合うならイライラすることはないんですよね🤣

    夜中不思議なほど起きませんよね!うちもそうでしたよ!
    夜中に泣いても泣きませない、ミルクもあげてくれないなら私は朝起こす選択はナシです。子供産んで1ヶ月、しかも体調も悪い中そんなに身を粉にできません。
    ご主人、完全にママに甘えてますよね。一回突き放して勉強させるのも一つですよ!(ง •̀_•́)ง
    私は知っててわざと言わずに失敗させたこと、苦戦させたこと多々ありますよ〜✨旦那自身が苦労しないと私たちのように考えて育児できるようにはならないと思って🤣
    30分以上泣き止まなかったりすると、起きることはありましたがそれ以内でこちらも泣き止ませる努力をするので夜中に苦労するのはわたしだけ、、そのかわり日中デザートかったりして発散してます🤣
    頭痛、早く良くなると良いですね!そして良くなったらこっそりランチに行ったりデザート買ったりして発散しましょ😋

    • 2月27日
  • すい(30)

    すい(30)

    今してくれています!
    確かにタイミング合えばイライラなんてしないですよね💦

    基本完母なのでミルクは
    ほとんどあげません。
    旦那だけのときに泣いたりしたら
    あげているようですが。
    確かに旦那も痛い目見ないと
    変わらないかもしれないですね。
    旦那がいないとこでストレス発散
    したいと思います!

    • 2月27日
chibi26♡まま

嫌なら1回家出たらどうでしょう?
実家が頼れるのであれば避難していいのでは?🥺
なんでもやって貰えると甘えてるんでしょ旦那さん。子どもが産まれたのに旦那さんが子どもすぎて可哀想です😱
生後1ヶ月なんだからもっと協力して貰わないといけないこと伝えてますか?
寝てていいと言われたならおっぱい絞って耳栓して寝ちゃえばいいじゃないですか😁
すごく助かる。本当にごめんね。今日は休ませてもらうね。ミルクと寝かしつけと洗濯物とお皿洗いお願いね。とちゃんと伝えて休みましょう!
感謝するとこはちゃんとお互い感謝しなきゃいけないし家族のことなんだから向き合って話し合いも納得いくまでしたほうがいいですよ。そうじゃなきゃ伝わらないです☺️

  • すい(30)

    すい(30)

    私もちゃんと旦那に伝えることを
    伝えきれなかったと思います。
    それでも何も変わらないようなら
    出ることを考えます。

    • 2月27日
リリー

すごくお気持ち察します、、、。
ウチの旦那の話なのかと思いました😅
いざとなった時に、普段やってないし出来ないから逆切れみたいになるんですよね〜。
しかもまいちいさんまだ産後1ヶ月で体ボロボロなのに、よくもまぁそんな態度取れますよね。
洗濯、皿洗いも携帯いじる前にやれよ!!
やることやってから携帯いじれ!って常に旦那に言ってます。笑
だって、やるやる詐欺だから(笑)
私なら、いつも起こす時間の10分遅く起こしてやります!!
逆切れしてきたら、アンタが仕事行くんやからちゃんと起きろや!ってさらに逆ギレしてしまいそうです。😂

  • すい(30)

    すい(30)

    何か旦那からしたらプレッシャーとか
    言ってたけど意味わからんです。
    もっと私もはっきり言える性格なら
    良かったんですが...
    旦那もやるやる詐欺です。
    結局今起きて確認したところ
    皿洗いも洗濯物を干しもしていません。
    腹立ちます!

    • 2月27日
おもちぶ

貴方が頭痛薬飲んで、ミルクをあげるという選択肢はなかったんですか?💦
そういう旦那さんだと諦めるしかないところもあると思います

  • すい(30)

    すい(30)

    結局授乳はしています。
    薬はなるべく飲まないように
    しています。
    前々から諦めてはいますよ。

    • 2月27日
ちぃ

頭痛が酷くても授乳はできますよね。座ってるだけだし。何なら寝ながらでもできるし。
授乳中でも飲めるお薬もありますしね。

揚げ物と授乳を並べて語るとかアホすぎて、私ならバカなの?って返しちゃいそうです😂
風邪で高熱のときに通勤できないのにトイレは行けるの?って聞いてやりたいです😂

成人した以降も相手を思いやれない人は、ずっとそのままですよ。
むしろ年を重ねたらもっと酷くなります。

どんなことを言われたか、何をして何をしてくれなかったか、ちゃんと記録に残しておいていざという時に備えておいた方が良いと思います😫

  • すい(30)

    すい(30)

    授乳も寝ながらできるってことも
    旦那には伝えたけどいまいち伝わらず。
    旦那の考え方もガキすぎて
    相手したくないですもん💦
    相手を思いやってるようにみせて
    結局自分のことが1番なんですよ😥

    そうですね。
    いざとなったら対応できるように
    準備しておきたいと思います!

    • 2月27日
ぅりこ

え?絶対起こさない(笑)꜀(.௰. ꜆)꜄

  • すい(30)

    すい(30)

    起こさないですよねー😅
    でも毎日ギリギリの時間まで
    寝てて遅刻ではないんだろうけど
    会社の人に何も言われてないのか
    気にはなります💦

    • 2月27日
mama0-0

母乳なあげれるんだねって

は???

体調悪くても自分でご飯も食べれないミルクも飲めない赤ちゃん放置しろって?
そんなこと言わず

辛いならミルク上げようか?とかで良くないか??!
ミルク使えない子なら
「そこは代われないけどあとは気にせんでいいよー。(俺の夕飯とか)」
て言えないのかなー!?( ̄▽ ̄;)!!
やな感じですね💦

  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですよ!
    私は別に全部家事とかせろって
    言ってるわけじゃないし頭痛いから
    キツイってことを伝えただけなのに
    何にもやらせられんって旦那に言われ
    何をすればいかわからんでキレるし
    何でもいいから私に対して
    気遣いの一言が欲しかったです。
    謎にキレるなら最初から私も
    キツいの我慢して言わなきゃ良かったって思いました💦
    朝の弁当は作らなくていいよって
    言って朝は起こしてねって。
    朝くらい1人で起きろよって思いました。

    • 2月27日
deleted user

私もたまに頭痛して健診まで日にちがあり痛み止め貰ってきました💦
私の旦那今年30で歳近いです💦
その時も頭痛くて、頭痛くてまだご飯支度できてないと言うと[いいよゆっくりで]俺する?とは言わないんだと思いました😢
私も最近、ご飯支度で長いこと立ってたらお腹が張ってきてゆっくりしかできなく旦那が帰ってきててもソファーで横になってるので、なんか手伝って?と言うと[体痛いから無理]と言われしたらまだ時間かかるよと言いました😅
いいよと言われたので超スローでしてやりましたw
旦那のお父さんに何もしないと言ったら、少しだけど手伝ってくれるようにはなりました☺️

  • すい(30)

    すい(30)

    元々偏頭痛持ちだから仕方ないんですけど
    産後の影響もあると思いまして...
    旦那もご飯は作れないのでそこは
    しませんでした!
    でも皿洗いと洗濯は遅かったけど
    してくれたので今日の朝に
    いちおうお礼は言っておきました😃

    • 2月27日