※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

ママ友の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。感染リスクがあるため、会いたくない気持ちになっています。

みなさんだったらどんな感じですか?
批判などはなしで純粋にどう思うかだけ答えていただけるとありがたいです。

週2ぐらいで会っているママ友が、1月~4月まで毎月結婚式があるという話を以前しておりました。
それのひとつが今週末のようです。
うちは首都圏に住んでおり隣県では感染者が続々と出ている状況です。

自分だったらこのパターンでの結婚式は欠席する、開催側でも延期やキャンセルをするという考えです。結婚式をしたことがあるので準備がどれだけ大変かとか、料金の事もわかった上です。各地でイベントや卒業式がなしになったりしてるのを見てそう考えます。

話は戻ってママ友の友人の式は予定通り開催ママも東京まで出席しにいくそうです。

今まで週2会っていたのですが、やはり今週末式に出るましてや東京まで電車で行き帰りするとなると、ママ友に発熱などがなかったとしても、来週から出来ればしばらく会いたくない気持ちでいますが、これって私の考えすぎでしょうか??😭

コメント

私ならしばらく会いませんね🙂

• ブルーノ

ブルーノ

よかったです。私も予定があるといってあわないどきます😢

• 2月26日
Twill

私は賛成です。今どこまでウイルスが広がっているか分からないので、しばらくは会うのを控えるべきではないでしょうか🥺
結婚式中止にしている方も多いですし。

それに、今は母としての防衛本能が強まっていると思います。
もし我慢して会って感染のことが気になったら、精神的にも良くないと思いますよ❗️
参考になると良いですが^_^

• ブルーノ

ブルーノ

とても丁寧に回答してくださりありがとうございます!
    気持ちが少し軽くなりました🙇‍♂️💦
    東京という場所が場所なだけに余計に不安感があります。

熱がないからといっても潜伏期間がありますので、元気そうにしてても会った後おっしゃる通り後悔したくないです😢こんなこと思ってるの自分だけかなって思ってたので(出席欠席で悩むならまだしも、出席した人への接触で悩む…)二週間ほど理由をつけて会わないようにしようと思います。ありがとうございます🙇‍♂️💦💦

• 2月26日
miii

結婚式の参加は自由なので気になるようなら会わない、でいいと思いますよ🤔
結婚式って行く側も期間的に断れなかったり、お金に余裕がなければ延期もキャンセルもできないので仕方ないかと

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!やはりあわないでおきます🙅

• 2月26日

そのお気持ちはわかりますよ😭
どうしても嫌なら、体調悪いとか言って1〜2週間遊ばなければ良いと思います😊👍

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😭小さい子がいると過敏になってしまいます…体調悪いで二週間ぐらい様子見ることにします!

• 2月26日