※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がパパ嫌いになりました。パパに対する態度が変わり、困っています。この状況についてどう接したらいいか、また同じ経験がある方はどれくらいの期間でしたか気になっています。

1歳5ヶ月の男の子ですが、パパ嫌いになったようです。
何をするにもママ!ママ!で、前ならパパが仕事から帰ってきたら喜んで走って行ったのに今ではチラッと見るだけです。
ある日突然のように始まったのですがこんなもんですか?
パパの落ち込みよう半端ないです。頑張って歩み寄っても嫌がられるのですが、こういう時期は、めげずに接した方がいいのか、逆にそっとしておくのかどちらがいいのでしょうか?

また、パパ嫌いがあった方は、どれくらいの期間でしたか?数ヶ月?数週間?

私は息子に甘えられて嬉しいのですが、旦那が可哀想で……。

コメント

ノアママ

パパ嫌いまだ続いています😭
ほんといつになったら終わるんでしょ〜💦
パパは◯◯君のこと大好きなんだよ、パパ嫌いなんて言ったらすごく悲しいよ😢などと言ってるんですが、パパだけダメなんですよね…
都合がいい時だけ、パパ好き〜💕とか言って、ずるいヤツです(笑)

rumi

うちもパパ好きじゃないですよー!
じいじとかばあば、おばのが好きです😂
抱っこしようとすると泣きます😂
長時間息子とパパだけとか、わたし不在で一緒にいると仲良くなります!そして少し経つとまた戻ります😂
パパはめげずにがんばってます☺️!そうでないとわたしが疲れるので😂笑