※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が他の子に迷惑をかけそうな時や自分の好きなものが使えない時に騒ぎます。同じ年齢の子供はもう少し落ち着いているか気になります。テレビを見せすぎているかもしれないです。

子供が思い通りにならないと騒ぎます😭

娘が、支援センターなどで
自分の遊びたいもので遊ぼうとした時に
他の子の迷惑になりそうな時、危ない時は
あっちで遊ぼう〜と抱っこすると海老反りになって
ギャーと泣きます😭
また、自分のお気に入りの使いたいものが使えないと
すぐギャーとなります。

もちろん、他の子の関わり次第では
抱っこで連れていかずに
ごめんね、少しだけ触っても良いかな?とか
今お友達が使っているからね、と声かけをして
他のおもちゃを渡したりして気をそらすこともします。

ただ、今日娘が何度か騒いだ時に
同じ部屋にいたママが何度もこちらを見てきて
(ちなみにそのママ&子供には全く関わってません)
うちの子は騒ぎすぎてるのか、、と気になりました。
今まであまりなかったことなので、気になってしまっています。

これぐらいの年齢ってみんなもう少し落ち着いてるのでしょうか?💦でも児童館に行ってもうちの子ぐらい騒いでいる子はあまり見ないような、、、。そもそも児童館はおもちゃの取り合いなどそんなに戦争にならない気がします。

普段家にいる時や支援センターにいる時、家事をしていない時はなるべくそばにいて一緒に遊んだり見守ったりしています。
ご飯を作る時にテレビを見せすぎているのかなと気になっています、、。ちなみに皆さんが、一日にテレビはどれくらい見せているかも教えていただきたいです。

コメント

おこめ

おもちゃの取り合い、あるあるですよ!うちの子は今どうぞブームで、逆に知らない子におもちゃ押し付けてます(笑)
周りの目、気にしちゃいますよね💦でも気にしなくて大丈夫です!お子さんもだんだん分かってきますし、どうぞが出来るようになります!

テレビうちも大好きで、ご飯作る最中の朝夕と合わせて2hくらい見せてしまってます…!😭

かつまん

1歳くらいでももう個性があるのでそういう子もいると思いますよ!
声が大きい子だと目立ってしまったりしますよね😅

うちの子は逆にとても気が弱いのでいつもおもちゃ取られまくってます😂
いろんな子がいるから他の子と関わりながら成長していってくれたらいいなーと思ってますよ💡

うちはTVはおかあさんといっしょを毎日見せているのと、私の昼食、夕食タイムはバラエティを見てもいいというマイルール作ってます💦

ままり⭐️

普通だと思います!!
娘も家でも何かしようとしている時に私が邪魔?して抱き上げてオムツ変えようとすると、ンギィ!って怒って仰け反りますし😅💦

ベイビーシーサー

同じ感じですよ😊
自我が凄く出てきたんだなぁと成長を感じている今日この頃です!
全然騒ぎすぎとは思いません✨
テレビは深くは気にしていません…仕事から帰宅後どうしても構う時間が無いので、録画のアンパンマンやいないいないばあを流しておき、一人遊びさせるという感じですね!長くて1時間くらいですが…飽きてキッチンに来ます😂

マーマ

自我が出てるからだと思います!
うちの次女も、凄いです😭
私は、他の子が遊んでいたりしても「一緒に見せてねぇ」っとかって、その子に声かけて、自分の子にもみせたりします。おもちゃとかだと、順番ねぇーって、感じで自分の子にも他の子にも言ってます。

sora

うちもかなりの癇癪もち…自己主張も段々強くなってきましたよー(๑¯ㅁ¯๑)💦
人目はかなり気になりますが…これも成長段階の一つ、この子の個性ですよね(ㆁωㆁ*)💦
って偉そうな事言ってますが、その場では言う事聞いて!って、イライラしてます💦
テレビは子どもが何もしてない時、例えば食事、着替えとか…に見せてます。つけてってアピールがあれば( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

mako

性格によりけりだと思います。
うちは上の子は1歳頃は親が制したり親や他の子に物を取られたりしても無反応というか、ふーん、そうなんだ、という感じで、泣くでも怒るでもなく、すぐに他の物に勝手に注意を向けていて、逆にこんなに自己主張しなくて大丈夫なのかなと思うくらいでしたが、下の子はちょっとでも邪魔されると怒ります💧
テレビは下の子にはわざわざ見せていませんが、やはりご飯の支度中とか観たがった時に上の子に見せているので、下の子も一緒に観ることはあります。でもそんなにテレビの前に長いことはいないで他のおもちゃで遊んでいます。