※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のちこん☆
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。育休中だが、旦那のお姉さんが子供を連れて毎日遊びに来て、携帯依存が気になる。旦那に話しても理解されず、ストレスがたまって同居がつらい。

愚痴です

旦那の実家で同居してます。今育休中なのですが、旦那のお姉さんが2歳の子を連れて毎日遊びにきます。
夕飯やお風呂まで済ませて帰る…すごく嫌です。
しかもお姉さんは、子どもに携帯をずっと預けてもはや携帯依存になってるかんじです。
うちの子は、お姉さんの子どもと遊びたくて近くにいくのですが、携帯を見てるので、やっぱり携帯が気になって一緒に覗き込むのですが、それが嫌で仕方ないです😤
出来るだけ携帯をあずけたくないし、ましてや、携帯でYouTubeなどの動画を見せたくもないです!

旦那に言っても全く話しが通じなくて、別にいいじゃん!うちの子が見ないようにすればいいというのですが…

一緒にいてそれは無理だろ!と思います。
毎日毎日きて、しかも携帯…
ストレス半端ない…
同居が嫌すぎます…

コメント

りくんママ

それは最悪ですね😅
うちも義母に、ぐずったときいまはYouTubeとかあるんでしょ?見せないの?って言われたときはまじでこの人と価値観あわないなって思いました!!
でも、しっかり義母や旦那に携帯でYouTubeみせることのデメリット、例えば姿勢が悪くなるから歯の生えかたにも影響がでる、これは歯科衛生士のともたちからききました!とか、泣いたら携帯みせてもらえるものだと思っちゃうから、大きくなっても公園とかでゲームする子になっちゃうとか伝えました!そしたらわかってくれましたよ!まずは旦那さんにわかってもらえるといいですよね😭

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

旦那に何言ってもムダですね。結局身内だからわたしのいうことに、すんなりうんとはいわないんですよねー。
    うちの子が見なければいいってかんじなので、お姉さんの子どもは遊びたいときに遊ぶんだからいいんだ!とかアホなこと言ってましたけど…
    まぁ所詮他人のことはどうでもいいですけど、うちの子にさえ見せないようにしてくれればそれでいいんですけどね💦

ほんと今から携帯づけで、将来眼鏡とかかけることになって、後悔すればいいのにー!とかわたしはやさぐれてしまいます笑

• 2月26日
  • りくんママ

りくんママ

それわかります笑
    痛い目見ればいいのにって思いますよね!😂旦那さん全然だめなんですねー😅もうお姉さんこないでほしいですね、でも実家だからそんなことも言えないし…やっぱり来てるときは公園いったり近づけない方が1番いいですね😭💔まず、同居ってのが尊敬しますほんとに!!

• 2月26日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

同居あまり深く考えてなかったんですけど、まさかこんなことになるとは…😪

日中は、自分たちの部屋にいればいいからいいんですけど、お風呂の時の待ち時間とか、夕飯あととか、帰るのも遅いのでそーゆーときでも携帯見せてるので防ようがなくて💦
    ほんとにせめて、敷地内に別宅を建てたいです笑

• 2月27日
さっちゃん

同居ではないですが、とてもお気持ちわかります。
旦那の実家が裏で、義理姉が出戻りで裏の実家にいます!
そして義理母や義理姉と子供を連れて頻繁にうちに来ます😱

やはり同じ歳ぐらいの子供を育てていても、考え方はそれぞれ違うから嫌な事いっぱいありますよね!
うちは義理母がインスタントとか出来合いの物をよく食べていて、義理姉の子にもそんな食事をさせています。
私は出来るだけ自分で作りたいし、私の母も作ってくれていたので実家に行くと、うわ〜こんな小さな子供にこんな物食べさせてるんだって思います😳
英語とか習わせて教育熱心だと言っていますが、それより先に食事どうかしたら?て言いたいです😏
旦那にもチクチク嫌味は言ってますが、うちも似たようなコメントで響いてないです😑

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

まさに、旦那のお姉さんも、そんな食事を与えてます…

かなりの偏食でインスタントのうどん、ラーメン
    2歳になるけど、いまだ自分で食べない
    むしろみんなで夕飯時に椅子に座らない、たべない、しまいには、携帯見せながらたべさせる。
    呆れるというか、この子大丈夫か?ってかんじです。
    うちも、なるべく手作りのご飯あげたいし、汚れても自分で食べさせてあげたい

なんなら、食事時はテレビ消したい…
    同居って、子どもがうまれるとさらに気になる事が増えてイライラしますね😪

• 2月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

わかりますー!!
    義理姉の子も4歳でめっちゃ偏食で少食です。
    絶対小さいころの食事のせいですよね。しかも実家も食事中ずっとEテレがついてます😓うちはいつもつけないでご飯にしてるので、実家でご飯の時は消したくて仕方ないです。
    義理母も父も出戻りで孫が不憫なのか知らないけど、変に甘やかしてめっちゃワガママで見ててイライラします。
    一応姪で子供に罪はないのに全然可愛いと思えない意地悪なおばさんです🤣

• 2月26日
  • ☆のちこん☆

☆のちこん☆

ほんとに、まさに!!
    子どもに罪はないけど可愛いと思えなくなっちゃいますよね。来ない日がハッピーすぎてこっちのモチベーションも違います笑

せめて敷地内に別宅建てたいです😭

• 2月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

わかります!
    うちも産まれたての頃はほとんど毎日来ていたので、いつピンポンがなるかとヒヤヒヤしていました😭
    来なかった日は穏やかに過ごせました。

同居だとさらに大変ですよね。近くて助かる事もあるんだろうけど、近過ぎる必要はないかなと思います😑

• 2月27日