※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

隣県やクルーズ船からの帰省者の話題で、友人の結婚式出席に感染症の心配があるが、都会ほどではないため欠席は難しい。

コロナの影響でイベントはもちろん、結婚式の出欠についても話題になってますね。
我が県はまだ報道はされてないですが隣県には出ているしクルーズ船からの帰省者が〜とか何とか言われてます。

3月半ばに学生時代の友人の式に招待されています。
正直小さい娘もいるし色々感染症の心配もまだあってちょっと心配になってます...

でも罹患者がいたり話題になってる都会ではないし欠席ってわけにいかないですよね。

コメント

エイヤ

私も旦那がもう来週、結婚式の予定です。正直断ってほしい…。そして夫婦で出席予定なのが5月に。これは招待状きてないのでまだ断れるかなと思ってますがスピーチ頼まれてる…。

本当に迷います。

うちもまだ感染者が出てないので欠席はやらしいかなとか思ってしまいます。

でも本当は不安の方が断然大きいです。

• ママ

ママ

欠席言いづらいですよね..
    5月もまだ分からないですもんね。
    でもスピーチ、うーんって感じですね💦

• 2月26日
ゆきだん

幼稚園も、謝恩会なくなりました。

• ママ

ママ

なくなったんですね💦
    自粛の時期ですよね..

• 2月26日
little

田舎にはこないだろうと思ってた矢先田舎にコロナきました。わたしは心配性だし行かないかなーとおもいます😃

• ママ

ママ

そうですよね、都会や遠方から来る人がいるかもしれないし💦
    そこまで聞けないですが。

• 2月26日
うさ

妊娠中、喘息や糖尿病などの持病がある方は欠席でいいと思います。
あるいはお子さんが乳児の低月齢や心疾患などの持病がある場合も欠席でよいかと💦

それ以外なら、出席しますかね。。。車でいける距離ならなおさら。
自分の結婚式にきてくれてたら行くのもマナーですし、今後お付き合い考えてるなら出席ですかね。。。。
とくに1ヶ月以内のキャンセルはマナー違反なので💦
コロナ落ち着くまで引きこもるならわかりますが、そうでないならば、いつどこから感染してもおかしくないので💦
会場まで車でいけば、感染のリスクはグッと減ります。

• ママ

ママ

そうなんですよね、1ヶ月前に。
    よほど急病や葬式でもなければ欠席なんてマナー違反ですよね。
    低月齢と言っても1歳過ぎだし..
    車で行きます🚗二次会はもともと出ないようにしてます💦

• 2月26日
  • うさ

うさ

3ヶ月まではなかなか言いづらいですよね💦
    車で行けば大分防げるかと✨
    あとは披露宴中も一言断ってマスク着用ですかね(^_^;)
    二次会は危険すぎますよね💦
    人との距離が近く、ブッフェ形式だし。。。

• 2月26日