※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子どもが風邪で薬が効かず、鼻水が止まらない状況。小児科での薬が合っているか心配です。

子どもが風邪をひいていてくしゃみ鼻水咳熱があります。
数日前に小児科で薬を貰ったけど全然治りません。
鼻水なんて拭いても吹いても次から次へと出てきてティッシュが何枚あってもたりないくらいな感じです。
これって小児科で出る薬が効いてないってことなんでしょうか?
薬を数日間飲んでいてもくしゃみ鼻水咳熱が一向に良くなりません。

コメント

さなりなまま

娘は小児科でもらった薬を飲んでいましたが、結局鼻水、咳が続き熱が出たり下がったりを繰り返し色々検査をしましたがただの風邪と言われしばらくしたら耳が腫れ、中耳炎になりました…。
鼻水、咳の症状の時は耳鼻科に通うようにしています😊

• mama

mama

同じような感じです😫
    鼻水咳が続いてて熱も出たり下がったりです😫
    鼻水と咳がまだ全く治らないので耳鼻科に行こうかと思います😣
    小児科で貰った薬もあるし残りはどうしたらいいか耳鼻科の先生に聞いてもいいんですかね?🤔

• 2月26日
  • さなりなまま

さなりなまま

私は小児科で耳を見てもらった時に耳が腫れている可能性があるから耳鼻科に行った方が良いと言われそのまま耳鼻科に行き、中耳炎と言われましたよ💦
    薬を飲んでも全くでしたらその薬を持って耳鼻科に行くのも良いかもしれませんね😣鼻水と咳が続くと見ていて可哀想ですしね😢

• 2月26日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    明日耳鼻科行ってみます😣

• 2月26日
  • さなりなまま

さなりなまま

早く良くなりますように!
    お大事にされてくださいね😌

• 2月26日