※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が落ち着きがなく、ずっと動き回っています。同月齢の様子を知りたいです。

生後11ヶ月の息子なんですが、起きてる時はずっと動いているんですが、、こんなものなのでしょうか?
落ち着きが本当になく、1つのオモチャでしばらくじっと遊ぶこともあまりなく、、色々な物に興味がありすぎるというか、、
本当にずーっと動き回っています😂💦
同じぐらいの月齢の方の様子を教えて頂きたいです😭✨✨

コメント

うちもそんな感じでしたよ🤣
支援センター遊びに行っても、他の子は皆何かに集中してるのに、ウチだけあちこち走り回ってて心配になりましたが、ようやく少しずつ落ち着いてきました笑

• まゆ

まゆ

今は落ち着かれてるんですね😂
    本当に動き回りすぎて、これからじっとする場所で出来るのか不安です。。😭

• 2月26日

退会ユーザー

落ち着いたといってもその頃に比べたらですが😂
    じっとしなければいけない場所でじっとは2歳の今でも未だ出来ません笑 むしろ声がデカくて困ってます😑笑
    その子の性格もありますし、なによりまだ産まれてから11ヶ月しか経っていないので心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月26日
まゆ

そぉなんですね😂💦
うちも、今叫んだりするのが楽しいみたいで色んな声出しまくってます😅
心配しなくて大丈夫ですかね😅

まりえ

うちの娘も全然落ち着きがなく、起きてる間は両手におもちゃを持ち、常に家の中を歩き回ってます😥笑
目が離せなくて大変だし、おてんばすぎてこの先心配です🤣

• まゆ

まゆ

ホントに目が離せないですよね😅
    同じような方が居て安心しました😂✨✨

• 2月26日
ゆちゃん🎀

うちの息子もずーっと動き回ってます😂すぐにおもちゃも絵本もごちゃごちゃになります(笑)
しっかり歩き出してからが恐ろしいです…私の体力がついていくのか…😭笑

• まゆ

まゆ

うちも、オモチャが色んなところに転がっていたり、投げたりして本当にこっちの体力が持つかどうかですよね…😭💦

• 2月27日
ささみ

きっと大丈夫ですよ!この頃は好奇心が泉の如く湧き出る時期故にいろんなものにどんどん目移りして「楽しい!楽しい!」ってなってるんでしょうね笑
10カ月から歩き始めましたが寝る時とご飯以外とにかく縦横無尽に家中歩き回ってます!
お兄ちゃんは赤ちゃんのころから多動症を疑う程動いてましたが、今じゃ(幼稚園のおかげもありますが)驚くほど落ち着いた子になりました。
男の子って特に体力すごいので終日一緒のお母さんは大変ですよね💦安全であれば近くでお茶飲みながら見守る程度でいいと思うので、頑張りすぎないようにされてください(^^)

• まゆ

まゆ

私も多動症なんじゃないかと不安になってました😭😭😭
    やっぱり、保育園や幼稚園に行くと少しは落ち着くんですかね😂😂😂

はい😂✨ありがとうございます!!😭✨✨

• 2月27日
ふうとも

おんなじです😅
1つのおもちゃでじっくり遊ぶとかまだまだ先だと思いますよ👍
息子も色々なものに興味があるしずーっと部屋中ハイハイしてあちこち荒らしてくれてます。笑

• まゆ

まゆ

同じな方居て良かったです🤣✨
    ホントに部屋中荒らされますよね😅

• 2月28日
はじめてのママリ

同じくです😂ご飯食べてる時ですら椅子抜け出して動いてます...性格でしょうかね?

• まゆ

まゆ

うちも、ご飯の時もじっとしていられない感じですぐに遊ぼうとします😭💦
    食に興味がないのもあるも思いますが…性格なんですかね?😂😂😂少し落ち着いてほしいです😂

• 3月4日