※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もーありえん食べさせたことないのに義母が勝手にチョコアイス食べさせ…

もーありえん
食べさせたことないのに義母が勝手にチョコアイス食べさせてた
卵アレルギーもあるのに

コメント

ままり

あり得ません…
旦那さんから言ってもらいましょ!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとあげたことないジュースとかを勝手に子供に渡したりする義母だったんですが、旦那にもやめるように伝えてて、、、
    だんだんジュース等は解禁してきてたんで油断してました。
    気を付けてきてただけにショックで泣きそうです。

• 2月26日
ママリ

卵アレルギーあるのにアイスなんて😱
私なら直接いうと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で負荷試験して今ちょっとずつ慣れさせてるとはいえ、勝手に食べさせたことないもの食べさせててビックリしました。
    義実家に行くと甥姪がいるので、前にも卵入りケーキを食べてしまってることがあったので気を付けてたんですが、、

• 2月26日
ルー☆

アレルギーあるのに勝手にあげるなんて😱命に関わるので毅然とした態度で言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにアレルギーなめてますよね。
    卵アレルギー発覚した時から懇々と、今は完全除去です!や負荷試験したけど火の通った黄味からです!と伝えてきたのに。
    そもそもアレルギーに関わらず勝手に食べたことないもの渡さないでほしいです。

• 2月26日
あさみん

基本、年齢関係なく何でもあげちゃいますよね...
子供=チョコって思ってるし。
こちらも1歳半の時にアンパンマンチョコをあげようとしたり、帰省時、朝起きてすぐにラムネあげたり、この前はカップラーメンを食べさせてました。イラッとして泣きそうになりました(笑)
のど乾いた!と言えばジュース...
私が言うと「神経質だ。お菓子を何も食べさせてない。可哀想。」など、陰でコソコソ言われる始末です🤷‍♀️
私の目が離れてる時に何されてるか分かりません...
アレルギーも、昔の人は深く考えないですよね!
大袈裟だ!とか、持ってても食べさせてれば治る!的な...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
    私もジュースとか断っていたら親戚の集まりで「1人目やから慎重にしてはるわ〜」でかなりイラつきました。
    だから義実家には行かないようにしてたんですが、今回のはショックです。

• 2月26日
love&peace

あり得なさすぎます😤😤
卵アレルギーあるのに何かあったらって考えただけで恐ろしい😱
アレルギーがなくてもチョコアイスって…😱
慎重にいきたいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜。
    1年完全除去して、負荷試験して今ちょっとずつ慣らして、それでも何かあった時用に薬ももらっているのに。。
    ますます義実家嫌いになりました。

• 2月26日
  • love&peace

love&peace

うちはアレルギーはありませんが、うちの義母もなんでもあげる人で、
    まだその頃は卵ボーロを食べれるぐらいの歳だったんですが、チョコのお菓子をあげられたことがあります。(歯が全部生えてなくても舐めてれば溶けるから…)という理由でした。
    私的にはまだその歳でチョコなんてあげたくなかったし、初めての育児で神経質になっていた部分もあり
    そこから義母に子供を預けるということが本当に嫌になり、もうほとんど見てもらってません😱

旦那さんからきつく言ってもらうしかないですね😱
    それでも聞いてくれなかったら
    私ならもうキレます😱笑

• 2月26日
🐻

自分の祖父母なんですけどまさにリアルタイムで
これから昼ご飯を食べるっていう前に少し目を離していたら勝手にマカダミアナッツのチョコレートをほとんどあげて食べていました。怒
チョコレートは一日このくらいと制限してるのでほんと許せないです。
頭おかしいですよね、、
アレルギーは本当に怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに勘弁してほしいです。
    自分の親は何か食べさせる場合食べさせていいか絶対に聞いてくるのに義両親は断ってもいろいろ与えるし、虫歯菌も気をつけてたのに食べさしを与えたこともあり、もう行きたくないです。

• 2月27日
ぅりこ

ありえんありえん

食べさせる前に聞いて欲しいよね
( ຶ- ຶ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと聞いてほしいです。
    いつもジュースやらお菓子やら、まだ早いですとブロックしてきたんですが、私がいない間に食べさせてました。

• 2月27日