※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子が産まれる来月、名前を決める際に、翔の字を旦那が嫌がっています。漢字を調べてもしっくりくるものがなく、(し)として(咲 しょう)や(春 しゅん)と読む漢字を使うのはどうでしょうか。

来月男の子が産まれます。
名前を(そうし)とつけようと思っています。
わたしは、颯翔か颯梓で迷っていますが、
翔の字を旦那が嫌がっています😑
しと読む漢字をいろいろ調べたんですが
なかなかしっくりくる漢字がなく...
(しょう)や(しゅん)と読む漢字を(し)として
使うのはありだと思いますか?💭
例えば(咲 しょう)や(春 しゅん)と読む漢字を
(し)として使うのはやはりキラキラ...と
なるでしょうか😔😔

コメント

mama

ナシってことはないですが、1発で呼んでもらえなくて大変かな?と思います💦

みんてぃ

何を優先するかだと思います。
読み仮名がないと読めない名前なんて今どきたくさんありますので、つけるのに抵抗なければ良いかと思います。

ゆき

キラキラに感じる以上に、読めなくて困りそうな気がします💦
申し訳ないのですが、翔、梓の字でもパッとソウシとは読めませんでした😖

七夕

すみません、私自身はなしです。でもそれは、私が漢字の意味と漢字本来の読みを重要視しているからであって、名付けの価値観はそれぞれだと思います。
古くは森鴎外も息子に於兎(おっとー)とか娘に杏奴(あんぬ)とか名付けています。今でいうキラキラですよね。
なんて読むの?とは聞かれるでしょうが、それさえ覚悟なら、ご両親が想いを込めて名付けるのであれば、何も問題ないと思います。

ママりん

そうしって名前素敵です✨
たしかに一発では読めないですが、付けることは可能ですよね🌟そんなにキラキラとも感じないですが。
私的にはシンプルな志、士が良いかなと👀
あとは私なら詩を使いたいです😌💦

ままり

私が自分の子供に名付けるならナシですが、他人なら好きにしたらいいと思います☺️
キラキラとは思いませんが、キラキラと言われる事もあると思うので打たれ弱い方や他人の目を気にする方なら避けた方がいいとは思いますね☺️
そうしくんって名前は素敵だと思いますが漢字は微妙だなって思いました😅

はじめてのママリ🔰

うちはまず両親、義理親が読める事が条件でした😅💦読めないとまず親族から相手しないといけないので✨😥

mizu

ごめんなさい、私の感覚ではナシです💦
ちょっと強引すぎるというか…

すごくキラキラとは思わないですが、たとえば颯翔でそうしと言われても、「え…聞き間違いかな…?」と思います😂
当て字なのでキラキラネームだと言われることもあるかとは思います💦

あくまで私はですが、響きにこだわりすぎて読めない難読ネームになるくらいなら、響きを変えるか読める漢字にしたいです!

102

そうし
いいと思いますが、漢字が読めません。
しっくりくる漢字は士、史、志
です。
翔春梓使ってる方がしっくりこないですよ。

deleted user

どれも無しですね😰
今時キラキラネームが多いので珍しくは無いでしょうがだからといって読めないことに変わりはないですからね💦

ママン

そうしくんうちも候補に入っています☺️お友達にそうちゃん多くて諦めることになりそうですが😭
宗志
蒼志
爽史
颯志
とかはあまりお好みじゃないですか⁇