※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

花粉症でしんどいです。子どもが熱を出したので小児科に行こうか迷っています。今年の花粉はキツいですか?妊娠中で薬を飲んでいないからかな?先日産科でお薬をもらえばよかったです。

花粉症がしんどすぎて鼻づまりのせいで頭まで痛くなってきました…この時期耳鼻科行くのも怖いしなと思いつつ、子どもが熱を出したので先に小児科に行こうかと思っています😭
今年花粉キツくないですか??
妊娠中で薬飲んでないからですかね?💦
先日産科で診てもらった時にお薬お願いすればよかったです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中も授乳中も今でもずっと同じ漢方飲んでます!
漢方だけど私には効きますし安心して飲めます!

小青竜湯(しょうせいりゅうとう)良かったら相談してみてくださいね^_^

• グッドアンサーに選ばないで🫣

わたしもその漢方、1人目の妊娠中飲んでました!そういえば✨やっぱり妊娠中でも薬飲めますよね!今日かかりつけ医以外の病院行ったら点鼻薬しか出してくれませんでした😭😭😭

• 2月27日
なみ☆

解答にならないけど風邪と花粉のダブルパンチで鼻詰まりヤバいです。
マスクも買えないから家にあるだけだし、けど花粉入ったら喉痒いしくしゃみ止まらないし、、私も頭痛してます🤣
あと口呼吸し過ぎて唇の乾燥もえぐいです😭
早めに産婦人科行くか、市販の点鼻薬やブリーズライトとかの鼻腔拡張テープ買おうか悩んでます💦

わかります😭わたしも喉が痛くなってきました💦夫も子どもも風邪引いてるし調子激悪です😢
    今日我慢できずにかかりつけ医が休みだったのにはじめての耳鼻科に行ったら点鼻薬しか出してくれませんでした😭辛いです…(産婦人科も電話したのですが、予約無しでも診れるけどかかりつけ医あるならそっち行ってねって感じでした💦大きい市民病院なので仕方ないのですが😭)
    がんばりましょうね😭

• 2月27日
まろん

花粉ツラいですよね💦
私妊娠中に薬飲んでましたよ!
最初は漢方を処方されたのですが、体に合わず違うお薬に変えてもらいました😅
耳鼻科に行くより産院で相談がいいんじゃないかと思います😊

産婦人科に電話したのですが、予約なしでなら診るけど時間がかかるし、かかりつけ医で診てもらってね〜という感じだったのではじめての耳鼻科に行ってきました💦(かかりつけの耳鼻科はお休みで😢)
    そしたら高齢のおじいちゃん先生が妊娠中だから点鼻薬だけで…と飲み薬出してくれませんでした😭丁寧だったけど、お金高いし最悪です😭乗り切れるかな

• 2月27日
チリチリ

私も花粉症で妊娠中に花粉のシーズンに突入しているので、まずは産婦人科で花粉症なので、アレルギーの薬飲んでも大丈夫か確認を取りました。

産婦人科の先生から大丈夫と許可をいただいたので、耳鼻科に行って、妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらいました。

花粉症辛いですよね🤧
お互い頑張ってシーズン乗り切りましょう👍✨

妊娠中でも飲める薬ありますよね😭産科に電話したらかかりつけ医で診てもらっても良いとのことだったので初めての耳鼻科に行ったら点鼻薬しか出してくれまけんでした😭
    かかりつけの耳鼻科は人気で今日はお休みだったんです😢
    点鼻薬だけで乗り切れるか不安です😭😭😭

• 2月27日