※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

産後の排卵痛がひどくなり、生理痛は軽くなりました。排卵痛について悩んでいます。痛み止めを飲む以外に対処法はありますか?病院へ行くべきでしょうか?

産後の排卵痛について。

一人目の妊娠、出産後などは排卵痛なかったです。
今回、二人目の出産後、生理が再開してから排卵痛がひどいです、、。

今までは痛み止めを飲むくらい生理1日目の痛みが酷かったのですが今は生理痛は軽くなり、排卵痛の方がつらいです。

ほかにも排卵痛がつらくなった方など見えますか?
病院へは行きましたか?😣

ちなみに二人目を妊娠したタイミングは、卵胞確認してもらい、多嚢胞ちっくで、クロミッド内服をし、妊娠しました。その時初めて排卵痛あり、かなりの痛みでした。今回もその痛みに似ており、片側だけが毎回痛くなるので排卵痛なのかなー?と思っています。。

痛み止めのむしかないんですかね?🤔
病院っていくべきですか?😣

コメント

may

私も産後から生理痛は軽くなり、排卵痛が酷くなりました。酷い時は立っていられないくらいなので、病院に行きました💦
痛み止で治まるなら大丈夫だと言われました!
痛み止で治まらない痛みだと、子宮内で出血を起こしていたり、卵巣が捻れていたりするかもしれないから、痛い時に診察に来てと言われました💦
ちなみに私も多嚢胞です(>_<)