※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私間違ってますか?夫が花粉症です。が、病院に行ったことはありません。…

私間違ってますか?
夫が花粉症です。が、病院に行ったことはありません。
市販薬を買っています。ですがその市販薬も何回か飲んで効かないかやと中途半端に余った箱が何個もあります。
目を洗うやつ、点鼻薬も買いました。私と兼用ですが顔にやるスプレーもあります。
が!全部やりません。勧めてもやりません。
なのに毎日毎日花粉症が〜花粉症が〜うるさくて、きっと職場でも言ってるんでしょう。
夫の上司が自分が飲んでいる処方薬をくれました。
抗ヒスタミン薬とステロイドの内服薬です。
ステロイドを飲んだ夫はすげー効く!と常用してました。
私的には人の処方薬飲むなんて理解できません。
ましてやステロイド、、、
それを何回も言ったからかステロイドは控えています。
そしたら度々仕事中
病院に行きたいです。てLINEがきます
ダメなんて1回も言ってないので
今まで飲んだ薬持って行っておいでーと返しますが
ステロイド飲ませてくれたら解決なんだけどね。と。。
いいから1回行ってステロイドについても聞いてきなと言うと
わかりました。もう少し持ってる薬で耐えてみます。

はぁ??って感じなんですが、、、
私がやさしくないだけですか?しんどいのはわかりますが聞かされるこっちもしんどい。。

コメント

ままさん

めんどくせーなぁって感じですね。花粉症ごときでビービーうっせぇ!!!
子供の時から花粉症ひどいあたしからしたら、黙ってさっさと病院行けよって思います。病気じゃないんだから💢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当その通りで!ごちゃごちゃうるさい黙って出来ることやってから騒げって感じです😭🤬🤯
    俺より酷い人見たことない、、、とか聞くと皆頑張ってんだよ酷い人なんて五万といるわ😡てイライラします。。

• 2月26日
ままり

内服のステロイドは軽はずみに飲むものじゃないですよね…。
知識が足りない分、そういう行動へ走るのでしょう。
市販薬も病院で処方される薬も効果は人それぞれなので、なんとも言えませんが。まず、1度も受診されことないのであれば検査からして頂きたいですね🤔

• ママリ

ママリ

ですよね。。ましてや人様の処方薬。。
    まるで私が病院なんて行くな!って言ってるみたいに職場に伝わってるっぽくて本当いやになります😭

• 2月26日
Καnα♥︎

ごめんなさい、旦那さんめんどくさすぎます笑
最初から病院行けば、本人に合った薬を処方してもらえて楽になって解決なのに何故それをしないのかって感じです😂
ゆいゆいさんは何も間違ってないと思いますし、私も同じ対応すると思います😂
ただでさえ男の人って何かにつけて大袈裟ですし、ほんと体調悪いアピールうざすぎますよね笑

• ママリ

ママリ

ほんっとうにめんどくさいです!!
    体調不良アピールすごいですよね!あと、寒い暑いもすごい、、、着てる服調整しろ。。
    毎年無駄な時間だけが過ぎて、イライラだけが溜まっていく。。
    そして夫の中では心配してもらえないぼく🥺になってて腹立ちます。。

• 2月26日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

寒い暑いまで…🤣
    子供でも自分で服脱ぎ着して調節しますよね笑
    心配してもらえないぼく!!めっちゃ分かります!!!!!笑
    もう耐えんでいいから一回病院行って🖐って突き離しても変わらないですかね?😂

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

半袖にパン1でこの部屋寒い🥶と昨日言われました😇床暖房つけてて😇なぜ服を着ない?😇子どもの方が優秀です😇
    あまりにむかつきすぎて
    誰も耐えてなんて言ってないし耐えてる自分に酔わないでいいから早く行きなって!!と先週話したんですが、、、逆に心配すぎるよ…お願いだから病院行ってよ…て泣けば行きそうですがそれは私が嫌なんです😂😂

• 2月26日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

やばいです、めっちゃ笑いました笑
    聞いてる分にはいいですけど、実際それされたら殺意ですね☠️笑
    確かにそういう人って泣きついた方が行きそうですけど、ゆいゆいさんの気持ちはめちゃくちゃ分かります!それで行っても負けた感じしますよね笑
    何とか病院行ってくれたらいいですね…😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

子どもだけで手一杯で、ちょっと私にはこのでかい子どもは手に負えない、、、😂
    そうなんですよ!負けた気が!笑
    小さなプライドがー😂😂
    ありがとうございます、、聞いていただけたおかげですごいすっきりしました😇病院行くよう頑張って説得して家庭の平和を手に入れます!

• 2月26日
momo

それはイラつく気持ちめちゃわかります😭

わたしなら、仕事の都合聞いてから勝手に病院予約しちゃいますね!
で、強制的に病院行かせます😂

• ママリ

ママリ

私それ風邪疑惑のときやったんですよ!あまりにもうるさいから!
    そしたらもー何回も気持ちはありがたいけどもうちょっと頑張ってみます☺️💦みたいなうざったーい連絡きて一生やらないと決めました😂

• 2月26日
  • momo

momo

すでにお試し済みでしたか😂
    困った旦那様ですねー笑

まあでもゆいゆいさんに甘えてるんだと思います😊✨

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

心配してほしいのはひしひしと感じます😂
    我が子よりどでかい子ども、、、😩笑

• 2月26日
はじめてのママリ

病院で自分で処方してもらえば好きなだけ飲めるのに。笑
めんどくさい旦那さんですね😩

• ママリ

ママリ

本当ですよ。。どれだけ辛いかしっかり伝えられる機会だというのに、、、😕
    体調不良関係は本当にめんどくさいです😭

• 2月26日
より

ゆいゆいさんは間違ってないです。

市販薬でどうにかならないなら病院で合う薬を処方してもらうほうがよっぽどいいと思うのですが…
他人に処方された薬は飲んではダメですよ!何かあったらどうするんですか!
仕事が忙しくて病院に行けないわけではないですよね?体調管理も仕事のうちだと言って行かせましょう!