※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が4日遅れていますが、妊娠検査薬は陰性。生理予定日から1週間後に検査すると言われますが、その後でも陽性に変わる可能性はありますか?

いつもお世話になってます☆
完ミのため産後1ヶ月で生理がきました。毎月来てたんですが産後6ヶ月の今、4日遅れてます。。。先ほど妊娠検査薬を試したんですが陰性でした。検査は生理予定日一週間後からといいますが、ここから陽性に変わる可能性ってあるんでしょうか?
生理不順は今まで感じたことありません(*_*)

コメント

詩子

基礎体温計ってますか?
排卵日がズレてる可能性もありますが、最終行為はいつですか?

• かるび

かるび

返信ありがとうございます☆
    基礎体温測ったことなくて(;_;)最終行為もいつだか忘れてしまって。。。きちんと記録してないとダメですね。泣

• 5月23日
  • 詩子

詩子

そうなんですね。
    ではまた数日後、生理予定日1週間後の日に検査されてみてください!排卵が遅れていて今は陰性だけど、陽性が後日出る可能性はあります(*^^*)
    産後なので特にですが、普通にしてても突然不順になることもあるので予定日から2週間〜3週間経っても陰性で、でも生理が来なければ病院に行かれてもいいかもしれません。
    私は産後に1ヶ月飛んだこともありました。

• 5月23日
  • かるび

かるび

こんばんは🌙
    また改めてチャレンジしてみます!産後は不順になりやすいんですね。。。回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 5月24日
ゆうとまま

排卵がずれたかもですね。
まだ、予定日から一週間経ってないなら、陽性になる可能性もあるんじはないかと思います。

• かるび

かるび

返信ありがとうございます☆
    なるほど!陽性に変わるのを期待して再チャレンジしてみます(・∀・)人(・∀・)

• 5月23日
Aコム

産後、私も必ず28日周期だったのが、30日、31日?と遅れ気味になったりしてます。
ホルモンバランスもまだ完璧に戻ってないのでズレてるかもしれませんね

• かるび

かるび

こんばんは🌙返信ありがとうございます☆
    産後はいろいろあるんですね。。。私も周期遅れ気味になってるかもですね(゜o゜)
    回答ありがとうございました(・∀・)人(・∀・)

• 5月24日