※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶
妊活

2月18日に2回目の凍結胚盤胞移植をしました。移植後8日目で朝茶オリのようなものがあり、心配です。判定日は3月2日なので、妊娠している可能性は低いでしょうか?

2月18日に2回目の凍結胚盤胞移植をしました。
今日で移植後、8日目になりますが朝茶オリのようなものがありました。生理が始まる前の感じもあり今回もダメなのかなと落ち込んでいます。判定日は3月2日なので後1週間またモヤモヤしそうです。やはり今回は妊娠してる可能性は低いでしょうか?

コメント

39110

しっかりとした判定が出るまでは可能性については安易に誰もなんとも言えないと思います。モヤモヤするお気持ちお察ししますが、リラックスして判定日まで過ごされるほうがいいかと思われます。
素敵な結果になる事を祈っています🕊🌿

• 1歳の男の子のママ👩2人目妊活中👶

お返事ありがとうございます。毎回判定までに出血あると不安になってしまうのでなるべく考えないようにと思うのですが中々気持ちは思い通りにいかないものですね。でも、判定日までなるべく前向きに考えていきたいと思います。ありがとうございました。

• 2月26日
  • しぃあ

しぃあ

同じ日に移植してます!
    私はAHAありの凍結胚盤胞移植です。
    明日がBT9で判定日です。
    妊娠初期症状と生理前症状って似てる気がします…
    そして、茶オリですが、着床出血の可能性もなきにしもあらずですよね…
    1人目、出産に至った子は、判定日前夜に出血して、めっちゃ焦りました。でも、原因は、ルティナス膣錠で傷が着いたのと、びらんでした。その後も、度々出血ありました…

仮に可能性低いとしても、まだ頑張ってるかもしれないですよ?決まったわけではないのに、ダメかもだなんて…赤ちゃん、寂しがるんじゃないかなぁ…応援してあげられるのは、結婚3年目ベビ待ち主婦👱‍♀️さんご夫婦だけですよ。
    今は、なるべく、気を逸らして、ご主人との生活を楽しみましょう♪

• 2月26日
法橋友美

私も体外受精をして妊娠出産しましたが、妊娠した時は茶オリはありましたよ。
判定日までドキドキですが希望を捨てないで頑張ってください。
良い結果がでるの祈ってます。

友美さんは妊娠した時、茶オリあったんですね。1回目の移植で陰性だった時も判定日前に少量の出血があってダメだったので今回もそのパターンかなと思って諦め半分、期待半分状態す。でも、希望捨てずにお腹の中の赤ちゃん信じてみようと思います。ありがとうございました。

• 2月26日

私も胚盤胞移植後9〜11日でチャオリありましたが、妊娠継続しており継続してます!心配と思いますけど、うまくいってるといいですね!

同じですね!大福は豆苗が好きさんは妊娠継続しているんですね。私も諦めずに判定日を待ちたいと思います。ありがとうございます。

• 2月26日

退会ユーザー

継続が二回出てきてる変な日本語になってましたね😫💦すみません😅
    判定日ドキドキですね!お腹にいてくれますように🙏

• 2月26日

いえいえ、お返事嬉しかったです。信じて待ちます!

• 2月26日
しぃあ

すいません、 ミスです。Rainbowさんの所にコメントしてしまいました💦

同じ日に移植されたんですね。私もAHAありでした。胚評価は4ABでした。着床出血って凍結胚盤胞の時は何日目ぐらいにあるものなんでしょうか?私はルトラールとエストラーナテープを使用してます。赤ちゃん頑張ってるから信じてあげなきゃいけないとは思いはありますが、それでダメな時にいつも落ち込んでしまうので...考えないようにすればするほど考えてしまう自分が心苦しいです。なるべく判定日まで穏やかに過ごすようにしてみます。ありがとうございました。

• 2月26日
  • しぃあ

しぃあ

着床出血のタイミングは、バラバラだと思います😌
    ホルモン補充ですね!私もルトラール、エストラーナ、プラスでルティナス使ってます。
    完全な生理の出血でない限り、卵は、まだ、身体にいるわけだから…落ち込むのは、後からでもできますが、応援は今しか出来ないです…落ち込むのは、当たり前で、悪い事ではないと思います。引きずる事が良くないと、私は思います。切り替えスイッチあると良いのですがね…
    何か、趣味に没頭してみてはいかがでしょう?

• 2月26日

着床出血のタイミングはバラバラなんですね💦凍結胚盤胞移植だと着床するのは2~3日後だと聞きましたがそれも人それぞれですかね?とりあえずあと数日で結果分かるしリラックスして待ちます。

• 2月27日
  • しぃあ

しぃあ

そう聞きました。早く出てきた場合は鮮血っぽいだろうし、時間経過してでてきた場合は、茶褐色っぽいだろうし…色もバラつきあるようです。
    着床時期は、移植直前の状態によるのではないかな…
    殻から完全に脱出してる卵もあれば、出ていない卵もあるし、戻した途端に成長がゆっくりになる卵もあれば、早くなる卵もあると思うので…
    でも、平均的にはそのくらいだと聞いた事あります。

• 2月27日
たま

私は2/17に凍結胚盤胞移植しました!
BT9の今日判定日で陽性でした!
BT5でフライングして真っ白で、生理前の腹痛もありで、絶望で病院行きましたが陽性でした!
まだ着床しただけですが、生理前みたいな症状でも着床してました!
病院では腹痛は6〜7割の方が出るって言われました!!

お返事ありがとうございます。陽性反応おめでとうございます。クリニックによって違うと思いますが私の通っているクリニックは移植後2週間後が判定日になるので長く感じます。私もまるさんに続いて陽性反応出るといいなと思い判定日を待ちたいと思います。

• 2月26日
  • たま

たま

ありがとうございます
    移植2週間後って長いですね💦
    それまで落ち着かないですよね。
    診察前はほんとに心臓バクバクで気持ち悪かったです。
    陽性なりますようお祈りしています✨

• 2月26日

長いですよね💦大体1週間後とかそれぐらいで結果分かるって方が多いので2週間は長く感じます😂1回目の時もドキドキで診察待ちしていましたが結果出るの数分で陰性だったのであのドキドキは何だったんだ!と思いました💦次もまたドキドキしそうですが😅

• 2月27日
Haniwa

私も同じ日に2回目の凍結胚盤胞移植しました。
茶オリはないですが、生理前に必ず、おでこに吹き出物が出ます。今回も3日前くらいに出てきたのでダメなのかなぁと思っている自分がいます😞
昨日くらいからは、やはり生理前の子宮が収縮(?)するような、キューッとした痛みも出始めました。
フライング検査は怖くてできません😫
でも、可能性はゼロではないと思うので信じましょう!

判定日まで長いですよね。
私も移植後2週間での判定で、3月3日予定です。
モヤモヤ仲間ですね😂

良い結果になるように祈ってます🍀

同じ日に2回目の移植されたんですね😊私はあまり吹き出物は出来ませんが今回は口周りとフェイスラインとおでこに出来ました💦お腹も下してます😂後4日ドキドキしながら待ちます😌

• 2月27日