※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

姉の旦那がわたしには不思議でこんな物なのか?ともやもや。姉は出産で里…

姉の旦那がわたしには不思議でこんな物なのか??ともやもや。

姉は出産で里帰りをしていました。
旦那さんと住んでる家は、実家から新幹線で3時間ほどの距離です。
最近、向こうに帰ると言うのは聞いていたのですが、今はコロナも流行っているので、どうなのかなぁと考えていましたが、旦那さんが「姉がこの日に帰るって決めたんだろ!」と引かず、帰ることに。。。

まぁ夫婦の事だから。それはいいのですが。

新幹線で帰り、到着したのも6時ごろ。
姉も赤ちゃんを連れてなので疲れてるし、晩ご飯買って帰ろう!と言ったらしいが、「いや、今日は鍋にする」と聞かず。。。

赤ちゃんの機嫌が良かったので、旦那さんは赤ちゃんと留守番。姉だけ買い物に。
旦那は買った鯖鮨を食べて待ってるそうです。

姉が買い物から帰り、鍋の用意をして、食べる前に赤ちゃんにおっぱいをあげてたら旦那は先に鍋を食べる。。

自分の姉だからかもしれないですが。。。。

こんな日くらいご飯買うなり出前なりコンビニでいいと思いました。

わたしの実家に旦那さんが来ても、姉のいらないものは捨てる!など、姉の部屋のものを管理したがる。。。
お金もクレジットで全部買って、旦那さんの携帯に何を買ったか全部届くようにして欲しい。など。。。

姉は旦那さんと帰る前に通帳を作って、自分のお金を移し替えていました。
そうしないと全部旦那さんが管理してしまうのでしょう。。。

この前も母に「旦那がまだ帰ってこないー。お腹すいたー」とLINEが来て。時間も21時頃。
え?何故、先に食べないの???と思ってしまいました💦

作ったご飯は全部食べてしまうようで、姉が次の日のお昼ご飯にしようと冷蔵庫などに避けていても、それも食べてしまうようです。。。

なんか。。。。
私は無理だな。。。と思いました😅

こんなものなのでしょうか?
私が甘いというか、考えが浅いのでしょうか💦💦

姉に痩せてほしいというのもあったりで、両親、姉夫婦、私達夫婦で外食した時も、両親がお金を出してるのに「その白ごはん全部食べたらだめ。残しなさい。」とか
実家のお菓子箱を見て、「またお菓子増えてる。。。」など実家の事にも口を出してきて、とても嫌になります。。

母が姉の荷造りで冗談で「これ持って帰る?笑」とアロマポットを渡したら「貰って帰って、新幹線乗る前に捨てる」と言われたそうです。
なんか。。。。
私の心が狭いのでしょうか💦💦💦

コメント

稲穂

お姉さん大丈夫ですか⁉️
モラハラですよね…考えられません!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます!
    うーん。。。

    書いたのはごく一部で、勿論、普段はとても良い方なのですが💦💦

    話を聞くと、私も大丈夫かな?💦と思います💧

    • 2月26日
  • 稲穂

    稲穂

    義両親の前でもモラハラっぽいことをおっしゃっているみたいなので、自覚なしですよね…。
    私だったら心配で落ち着かないです💦
    いい方とのことですが、本当にいい人だったら里帰りから帰った妻に「鍋がいい」と言って買い物に行かせますか⁉️
    先に鍋を食べますか⁉️
    お姉さんのことを管理したいみたいですし…
    私は正直、怖いです…

    • 2月26日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですよね。。。。

    姉夫婦は7.8年付き合って結婚し、結婚後も仕事の関係で姉は実家、旦那さんは一人暮らしの別居婚。
    そろそろ一緒に住むとなったタイミングで妊娠したので、そのまま。出産後四ヶ月でやっと3人の住まいへ。
    という感じでした。

    私自身が姉の旦那が苦手なのであまり接点を持ちません💦

    別居婚だからなのか、お盆は10日くらい実家。
    年末年始もゴールデンウィークも長期でこっちの実家にいて、三食母が用意したり。。
    私は厚かましいな。と思ったりしてました💦
    姉が出産の時は姉は病院ですが、姉旦那だけがこっちの実家に一人で何日も泊まる。
    病院まではこっちの車使ったり両親が送り迎えしたり。。
    電車でも行ける所なので、両親が送り迎えしか出来ない日は電車で行けよ。。。と思っていました💧💧

    自覚は無いと思います💧
    今度のゴールデンウィークも姉は赤ちゃんと2人で帰って来たいのに着いてくる気満々みたいで。。。
    姉は先に帰ってくる!と言っていました💧💧

    • 2月26日
  • 稲穂

    稲穂

    旦那さんはなんでも知っていたいし、自分が優位に立ちたいというか、厚顔無恥というか…。
    お姉さんがそんな旦那さんを受け入れているのですから、ご両親も何も言えませんよね💦

    • 2月26日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    長々と愚痴ってしまい、申し訳ありません💦💦

    姉の旦那といえ、私が口出すことではないし、よっぽど暴力など精神的に追い込まれてるならなんとかするのですが💦

    姉とはよくLINEや電話したり、出掛けたりもするので、変化がないかしっかり見ておきます👍👍👍

    • 2月26日
  • 稲穂

    稲穂

    いえいえ…
    吐き出した方がいいですよ!
    モヤモヤする義兄さんですもの😥

    お姉さんが気にしてSOSを出してくれたらいいのですが、気にされていないのならどうしようもないですよね…

    お姉さんも本音は言えないかもしれないので、助けてあげてください💦

    • 2月26日