子供たちへの虐待があり、長男が一時保護された後、実家に避難しています。生活費はどのくらい支払うべきでしょうか。離婚調停が始まり、長男は戻りましたが、両親の生活が賑やかになっています。次男と3男の保育についても困っています。
子供たちへの虐待があり、長男が児相に一時保護をされたのを機に、昼逃げして、今、実家にお世話になっています。
その生活費をいくら払うべきだと思いますか?
離婚調停を弁護士に依頼していて、初めての調停が来週にあります。
いつ離婚できるかは全く未定です💦
無事に長男は私の元に帰って来たのですが、両親は2人だけの生活から、急に賑やか(うるさい)生活になりました。
更に、次男と3男が保育園に入れず、次男は幼稚園の預かり保育を利用していますが、送り迎えは両親にお願いしています。
3男は、自宅でみてもらってる状態です…。
- ゆずみん(2歳6ヶ月, 5歳6ヶ月, 9歳)
ママリ
今は助けを借りましょう。虐待から守ってあげることを優先してください。みんなで子どもたちの命を守ってると思ってご両親には申し訳ないですが頭を下げて感謝の気持ちでどこかで恩返しすればいいと思います。
どうしても、出ていかないといけないなら行政に相談して生活保護や何か案がないか相談されるのがいいと思います、
はじめてのママリ🔰
払えるなら15万から20万くらいだと思いますが
それが無理なら今は頭を下げてご両親に甘えられるなら甘えてれば良いと思います
後から恩返ししたら良いと思います
コメント