※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを見る度に声をかける人はいるのか気になります。声をかけやすい人やかけにくい人がいるのか、地域の影響もあるかもしれません。

赤ちゃんを連れて買い物や病院に行くと声をかけられますよね👀
うちの子が特別に話しかけられるわけじゃないのは分かっているのですが、じゃあ声をかける人は赤ちゃんを見る度にみんなに声をかけているのかなとふと思いました🤔笑

声をかけられやすい人とかあまりかけられない人もいるんですかね?
あとは単に田舎で高齢者率が高いからですかね?😂

コメント

ぽん

都内ですが、だいたい話しかけられますよ笑笑

  • むちこ

    むちこ

    都会でも赤ちゃんの力は偉大ですね笑
    何人も声をかけてくるからみんな赤ちゃんを見るたびに声をかけているのかとどうでもいい疑問が湧きました😂

    • 2月26日
deleted user

結構な確率で話しかけられます(笑

うちも田舎です

でもやっぱり
話しかけやすいママ
話しかけにくいママを判断してるのかなって感じます🤔

  • むちこ

    むちこ

    なんだか赤ちゃん連れみんなに声をかけていそうですね笑

    赤ちゃん連れじゃなくても声をかけやすい人かけにくい人がいますもんね👀
    知らない人でも可愛いと言われると嬉しいので声かけウェルカムです😂

    • 2月26日