※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で乳首を潰しながら飲む癖があり、Mサイズの乳首を使っているが改善されず、対応策を模索中。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

同じような方いたら、教えてください!
完ミで1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育ててます!
今、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使ってます!
生まれつき乳首を潰しながら飲む癖があるみたいで、母乳は上手く飲めませんでした。
そして哺乳瓶の乳首のSサイズでは1時間かかっていたので、今乳首のMサイズ使っています。時間はゲップ休憩やうんち休憩しながら、20分〜30分で飲めるようになりましたが、やはり乳首潰しながら飲んでます。
今、対応としては進まなくなったら、その都度口から哺乳瓶外して、潰れたのを直す!哺乳瓶の口を緩めにしめる!などをやっていますが、他に何かあれば教えてください!
同じような方でこの哺乳瓶がよかったとかこの乳首がオススメあれば教えてください!

コメント

ちぃちゃん

うちの子も飲むの下手くそでめっちゃ苦労しました😭
母乳相談室の哺乳瓶つかってましたよ☺️
チュチュベビーだったかな?飲みやすいってもらった哺乳瓶は、確かに飲みやすくてぐびぐび飲んでたんですが、それに慣れてしまうからあまり使わない方がいいと母乳外来で言われて、母乳相談室一択にしたら上手に飲むようになって、おっぱいも直接飲めるようになりました☺️

• ゆーき

ゆーき

私はもう、完ミなので、飲みやすいものにしちゃおうと思って😂チュチュベビーが飲みやすかったですか😀?

• 2月27日