※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

息子がトイレを怖がっているため、工夫した方法を教えてください。

絶賛トイレ拒否の息子です…🤣
昨日、どうしてトイレが嫌なのか聞いたら「トイレ怖い〜」と言われました。
同じような方、何か工夫した事などありましたら教えていただきたいです🤣❤️

コメント

ゆー

うちはトイレにトーマスの消臭シート貼ってます!
ダイソーだったかな?100均のものです。
トーマス💕といって喜んでトイレに入りますよ☺️

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます😊!
    トーマスの消臭シートあるんですね👀💕大好きなので喜びそうです🥰早速ダイソー行ってきます(笑)

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

あと、最近トイレマットにオシッコ漏らされてからマット廃止して、ジョイントマットを敷いてから子供用のスリッパも置くようにしました。
    これも効果あって、毎回スリッパ必ず履きます😁

外出時に補助便座ないとこに座らせようとしたら怖い~と言ってたので、補助便座も重要みたいです!
    参考になりましたら幸いです😌✨

• 2月26日
  • Tmama

Tmama

あ、なるほど💡子供用スリッパ良さそうです😳✨
    「これはトイレで履く自分のもの」と認識出来ますし!✨
    一応、いないいないばぁのわんわんの補助便座に座ってした事はあるのですがそれ以来1ヶ月しなくて…(笑)
    保育園でおむつがうちの子だけになってしまって、どうしても気持ちが焦ってしまいます😫💦
    大変参考になりました😊💕

• 2月26日
  • ゆー

ゆー

親が抱き上げて座らせるタイプの補助便座ですかね?💦
    ちなみにうちはリッチェルのポッティスというやつを取っ手部分はずして使ってます💡踏み台も置いてて、自分で座れるようにしてます😃
    うちも3歳時検診の時に上の子だけおむつで、めっちゃ焦ってました😂
    うまくいきますように🥰

• 2月26日