※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが疲れる。グループLINE苦手。合わない人との関わり疲れる。性格を変えたい。

あるあるだと思うけど、ママ友付き合いってめちゃくちゃ疲れませんか?😫特に学校や幼稚園や保育園とかが一緒だとある程度仲良くしないといけないし😭
あとグループLINEがとてつもなく苦手です。。
何かわからないけど、第一印象から、あれ?っていう悪い勘みたいなものを感じる時があります。この人絶対合わないだろうな。でもこの人に敵視されるとややこしいだろうな。ってゆう。。
そうゆう人とは、どれだけ一緒にいてもたくさん話をしても、やっぱり何かが合わないなーって思います。LINEするだけでも疲れます。。何故かそうゆう人は人脈があってグループ作っていたり、微妙にグイグイくるから関わりが多くなります。。
私も合わせちゃって最初はまぁまぁ気に入られたりしてしまいます。でも中身を知られていったら絶対合わないから後々嫌われるだろうな。って思います。
1日遊ぶともう次の日までドッと疲れます😓
帰ったら1人反省会みたいになってしまって、何かイラつかれる事してないかな?とか、気遣いが足りなかったかな?とか。。。しばらくグルグル回ります😓
あーしんどい💦サッパリした性格になりたい。。。

コメント

ママリ

確かに😓分かりますー。
ママ友のおかげで気分が転換できたりすることもあるので
有難い存在ではあるのですけれどね😂
育児していると私は人見知りのくせに寂しくなる時もあるので。

上手いこと距離を保ちながら良い関係でいるって
難しかったりしますよね、分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も合う仲良いママ友さんとは気分転換になるし、ありがたいなーって思います☺️
    合わない人も、知らない情報をくれたりありがたい存在ではあるんですが。。
    どっちかといえば、ポケーっとしている私にはチャキチャキしたサバサバしっかり者の人種の方達がどうも合わず😓
    色んな人がいるから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、クヨクヨしてしまう自分が嫌になってしまいます😅

• 2月26日
○pangram○

保育園もう3年目ですが、最初の年にLINEグループ誘われて、LINEやってないんです〜😁メールなら😉ってメルアド伝えてお終いにしました!

仲良くしてませんが、会ったら挨拶程度はしてますよ!

なので、例えば待ち合わせて遊んだりは皆無です!

別に私が気に入った人と仲良く出来れば良いので😉

なので、今仲良くしてるのは年長クラスのママさんと、下のクラスのママさんです。

どちらも独立した雰囲気のある方で、サッパリした感じなので気楽に付き合えます🤗