※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

おむつをパンツタイプに変えるタイミングについて相談です。足バタバタが激しくなり、次買う時に考えています。体重は5.9キロで、今はムーニーのSサイズを使用中です。

おむつをテープタイプからパンツタイプに変えるのって、どんなタイミングで変えましたか??

最近あんよのバタバタがさらに激しくなっておむつ替えに苦戦するようになってきたので、次買うときはパンツタイプにしようかな?と思ってるんですが、足バタバタくらいだとまだパンツタイプは大変ですか?

2ヶ月と1週間で体重は5.9キロ、今はムーニーのSサイズを使ってます!

コメント

つかまりだちができるようになってから変えました!

ぴち

ハイハイやタッチしだしたら〜とか先輩ママに聞きましたよ🙆‍♀️

ちなみにうちはまだテープLサイズです👶🏻

はじめてのママリ

寝返り返りが安定してからパンツにしましたよ☺️

はじめてのママリ

腰が座ってないとかえるのテープよりも大変ですよ💦つかまり立ちしてから使うようになりました。

長男は足バタバタしすぎて替える度イライラしてたので2ヶ月にはパンツにしてました🤗❤

その逆で次男は替える時めちゃくちゃ大人しいのでパンツにするタイミングが掴めず😂
1歳半くらいまでテープでした🤣

HY1617

私の娘も3ヶ月に入る前にあんよのバタバタが激しくなってテープおむつがなくなる時にパンツタイプにかえました😊
メリーズのテープタイプを使ってましたが、伸びが悪くうんち漏れが頻繁だったのでグーンのパンツタイプに変えたら伸びもよく履きやすくてうんち漏れもなくなりました!

BOY

うちも生まれた時から足の力がものすごくておむつ替えが大変でした😆
でも2ヶ月でパンツはまだなんとなく早いかな〜と思って、寝返りができた3ヶ月を機にパンツにしました💡

k♡(22)

もう少しで3ヶ月の娘が居ます!
メリーズのSサイズ(テープタイプ)を使っています。
オムツを変えてる時ブリッジをしたり足でけってどんどん上の方へズレていってしまうので次買う時にオムツタイプにしようかなと考えてます😌

うずちく

うちは3ヶ月の終わりごろから寝返りっぽいことをし始めて、毎日背中漏れするようになったのでパンツタイプに変えました!
私はテープよりも履かせやすいと思います👍️

結優

パンツタイプを試してみてお腹から漏れなくなって、どうにもこうにもストレス溜まるわ💦ってタイミングでデビューしましたが、テープタイプもたまに併用してみたりしてます。

えり

ハイハイしだして動くのが激しくなって来た辺りからパンツに変えました!

はーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦

やっぱり寝返りやハイハイしだしてからの方が多いんですね✨けど中には2、3ヶ月でパンツタイプデビューしてる方もいるし、結局その子によりけりですよね😂

昨日ちょうど、ドラッグストアでムーニーSパンツのクーポンがあったので(超ピンポイント!笑)、試しに買ってみました😊腰まで履かせるのはやっぱりまだ大変ですが、あんよバタバタして暴れまわってるところ何回もテープ止め直して時間かかるよりはマシかな…🤔
しばらくはテープとパンツと併用して、使い比べてみようと思います😉
ありがとうございました👶❤️