※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

児童手当と扶養手当をもらっている女性が、娘を幼稚園に通わせるために収入を考えています。フルタイムの仕事とパートのどちらがいいか悩んでおり、手当額が収入によって変わることを気にしています。皆さんはどのようにしているでしょうか?

児童手当を15000円、扶養手当をマックスの42910円もらってます。娘が4月から幼稚園で10月まで4万円ちかく払うことになってます。入園する4月、5月頃から仕事をする予定ですいま就活中です!仕事をフルでして13.14万手取りで、するか、パートをするか迷ってます。収入によって手当って額変わりますよね?みなさんどのよーにしてますか?

コメント

ゆう

また、娘の幼稚園は2時まででそこから預かり保育なのでフルで仕事する場合5.6時までお金を払って預かり保育です😅田舎なので給料も求人もすくなく、迷ってます😅

ママリ

私は今の暮らしのためにも福利厚生の充実、将来のために昇給を得たかったので正社員フルタイムです。認可保育園には入れず認可外ですが、それでも給与のがプラスなのでいいかなって感じです。
お子様がもう少し大きくなってからフルで働けるのであれば、今は幼稚園で預かってもらえる範囲でも良いと思いますよ。10月から保育料が安くなるのならその分は貯金に回せますしね😊

(^^)

預かり保育のお金、申請をすれば後から戻って来ませんかねー?

私自身もシングルで、手当満額、パート勤務で幼稚園を延長使って通わせていますよ!

確かに将来的の事を考えると正社員の方が良いかもですが

お金より、今の娘を見てあげようと融通が聞くパートを選びました。

今下の子を出産して、4月入園の保育園内定頂いたのでそんな事を言えずですが、、。

(^^)

補足です。

収入によって手当額変わりますよ!
確かな数字は分かりませんが、私自身は月八万超えない程度で経理の方にお願いしてました。