※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
家族・旦那

嫌いな義親と同居しているお嫁さん方、毎日毎日本当にお疲れ様です!(T…

嫌いな義親と同居しているお嫁さん方、
毎日毎日本当にお疲れ様です!(T_T)
まるで同居が当たり前であるかのように、
どんなに我慢しても労ってもらえませんよね。

私も同居中ですが、今日も朝から
義母の怒鳴り声、暴言が響き…。
今だからこうしてママリに投稿できますが
本当に、思い出すのも嫌な言葉ばかり
投げつけられ、不謹慎ではありますが
いっそのことお腹の子と心中しようかと
思ってしまいました。(不謹慎ですみません)

義母は鬱病を患っていて入院してましたが
2月に退院、今は自宅で暮らしています。
やはり一度鬱病になると治らないんでしょうか。

結婚する時も私の家にも来ず、
結婚式で私の兄弟(6人兄弟です)が余興しても
見ようともせず終始つまらなそうな顔。
なので未だに一度も私の実家には来たことありませんし
電話番号、私の両親の名前、兄弟の名前も知りません

常識的に考えて、挨拶も来なかったのに
私が実家(同じ市内です)に産後里帰りしても、
孫が生まれたからって普通来ませんよね?笑

私の母が「お義母さんに食べさせて」と
炊いてくれたおこわ、親戚にあげられました。
あげる、と言えば聞こえもいいですが
ほとんど捨てられたようなものです。
「いらない」「もらってくんな」「恥ずかしい」
「〇〇さんがもらっても可哀想だけど」
…よくもまあ、そんなに不満が出てくるなあと
関心しましたが、1人になった時泣きましたね。

私と主人が歳の差婚で
主人45歳、私20歳、義母68歳、実母42歳です。
(主人より母のほうが若いです😂笑)

長々とすみません。
まとまりがないですが、同じように
同居のストレスある方とお話したいです〜〜。

コメント

deleted user

旦那さんはなんて言っているのですか?同居解消はできないんですか?
私なら同居解消する!って旦那にキレます(-_-;)

  • いとう

    いとう


    こんな愚痴にコメントありがとうございます(T_T)

    主人は義母の味方します。
    言っても直らないのでもう諦めました。
    義父が去年亡くなり、義母を1人にできないため同居解消はできません…

    • 5月23日
YUNO.YUMA.mam

同居して5年ですが行事ごとに嫌いになってますw
うちも実母が作って持たせてくれたものに箸付けてもらえません(>_<)
結婚式の時もお祝い0円でした!
なのに戌の日には2万円渡されて
「結婚は祝してないのに孫のことは祝すのか?」と旦那に愚痴ってます!
今里帰り中で実家にいるのですが
里帰りする時も実家に挨拶来てくれませんでしたT_T
こんな非常識な所に嫁いだのか…と恥ずかしいばかりです( ; ; )

  • いとう

    いとう


    同じ境遇の方がいて、心強くなるとともに、同じことする義母がいるのかと悲しくなります。

    実家の家族をがっかりさせるようで、義母のこと愚痴れないですよね…(T_T)

    私も、何でこんなところに嫁いだんだろうと思ってしまいます。
    コメントありがとうございます。

    • 5月23日