義理の妹の幸せを羨ましく思い、素直に祝福できない自分に悩んでいます。新居に行きたくない気持ちや、子どもに対する考えも含めて、どうにかしたいと思っています。
人のことをいいなぁと思うのをやめたいです
義理の妹の事で月1くらいしか会わないのですが最近マイホームを建てて羨ましいなぁと思ったり子どもも今2人目妊娠中ですが3人産みたい!みたいなことも言っていてそれもいいなぁと思ったり🥲
うちは旦那がマンションを買っていたのでそこに私が越してきたので一緒に間取り決めたり〜とかがなくマンションも一昔前のって感じで。
子どもも私も3人は欲しいなと思っていたのですが歳の差婚なので旦那の歳の事もあったりで諦めつつあって、色々話を聞いてたら羨ましいなと思うことばっかりで😔
今度新居に招待されたのですが行きたくないなと思ってしまったり、
次は女の子がいいと言ってたのをまた男の子だったらいいのにとか思ってしまったりでこんな考えしかできない自分が嫌になります。
なんでこんな醜考えしかできないのか、ひねくれた考えしかできないのかもっと素直に祝福した気持ちで過ごせる人になりたいです。。
こんな考えしかできないのって人として終わってますよね。。
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
あたしは、自分以外みんな幸せそうと羨ましく思っちゃいますよ😂
毎日毎日インスタ見ては落ち込み…って感じです。
かごのいぬ
周りと比べて、自分のこと嫌になって、他の人のことを素直にお祝いできなくて、そんな自分が嫌でまた自分のこと嫌になって…
めちゃくちゃ分かります😭
そんな自分が嫌で、どういう考え方をしたらいいかなぁと考えて、
隣の芝生は青い、と自分に言い聞かせているうちに、みんな何かしら悩みがあって、私ももしかしたら誰かに羨ましがられてるのかなと思えるようになってきました😌
それと、自分が死ぬ時に後悔するポイントかどうかという考え方をもつと、細かいこと気にしてないで、楽しくおおらかに生きていこうと思えるようにもなってきました😊
流産したり、夫と大喧嘩したり、祖父母が亡くなったり…
いろんな経験をさせてもらって、持ち物の凄さよりも家族が健康で仲良く過ごすことの尊さが分かったり、みんな色々大変な中頑張って生きてるんだなと思えてきました✨
長々と失礼しました🙇♀️
はじめてのママリ🔰
自分にないものを手にする人をみたら嫉妬するのはみんなおなじです。ままりさんは自分に誇れるものはありますか?
はじめてのママリ
わかります。なんでなんですかね😞
自分には一切関係ないのに向こうもいい迷惑ですよね😂