※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナの影響で、お子さんとの外出について悩んでいます。買い物や公園遊びはどうしていますか?おうちで遊んでいる方もいますか?

コロナが心配なのですが、みなさんはお子さんとどこまで一緒に出かけますか?買い物やドラッグストアなど今まで通り行かれますか?
また、公園遊びは控えたりしてますか?いつも行ってる公園は、最近人が少ない気がします。。💦おうちで遊ぶようにしてますか?

コメント

天音

買い物や公園は行くようにしてます。
長居はしませんが…
すごい人混みの所や、室内とかは避けてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    公園行かないとストレスが溜まってくるのがわかるのでかわいそうで、ときどき出てます。
    室内は怖いですよね💦

• 2月26日

ここから1~2週間が拡大するか終息するかの瀬戸際らしいので出かけずに家にいます💦
買い物はもう行かなくて良いように、昨日買いだめしました😭

札幌なので特に戦々恐々してます😱💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    買い溜め、やっぱりした方がいいですよね💦私もそうしようと思います!

• 2月26日
み

スーパー、ドラックストアは普通に行ってます!公園も行きます!
室内遊び場やショッピングモールは行ってないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!公園にまったく行かないのもお互いストレスになってしまって💦もー、早く平和な生活に戻って欲しいです😭😱

• 2月26日

旦那があまり休みないので買い物は子連れで行きますがなるべく買いだめしてます!
ドラッグストアも昨日行きましたが、コロナ対策グッズ求めてるのか人多すぎてびっくりしました😅
引越しがあり公園は当分行けてませんが、室内遊び場は行くつもりなく家でも子供がストレス溜まってきたので週に何度か出ようとは思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりみなさん買い溜めされてるんですね。
    外行かないとストレスですよね😭💦なんでこんなことになってしまったのか。。怖すぎます💦

• 2月26日
QP

スーパー、ドラッグストアはなるべく人の行き来の少ない午前中のうちに行くようにしてます。
上の子が休みのときはなるべく庭で遊ばせたり、近所を散歩したりで間を持たせてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    買い物は午前中が良いのですね!私もそうします!
    お庭があるのうらやましいです😭

• 2月26日

食材はネットスーパー、どうしても買いたいものがある時は娘のベビーカーは日よけカバーして、私もスーパーの出入りの際に除菌してます。

公園は人がいないときにサクッと行ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こういうときはネットスーパーが良さそうですね💦
    いつも行く公園もなんだか人が少なくなって、寂しい風景になりました。
    早く収束しますように😭

• 2月26日
○pangram○

買い物は行かないです。

公園は人が多かったら変えるか止めるかしてます。

基本的におうち遊びです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    買い物行く時はなるべく一人で行こうと思います。
    やはりみなさんかなり我慢されてるんですね😭
    いつ落ち着くやら。。💦こんな生活いつまでもしたくないのに😭

• 2月26日