※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

2歳の子どもが託児所で楽しくない様子。1歳児クラスに戻したいか相談したい。

聞いていただけると嬉しいです😣

仕事をしているので託児所に2歳の子どもを預けています!
部屋の分け方が0歳児、1歳児、2歳児なんですが、1歳児が多いので2歳児のクラスに入ってます💦

1歳児のクラスにいたときは楽しそうにしている姿も見てましたし、帰りも帰りたくない!と泣くくらいでした。
が、2歳児クラスに入ってからは日中の話もしてくれないし、帰りも姿が見えたら飛んでくるようになりました💦

いつもは入り口で引き渡してそのまま仕事に行ってしまうんですが、今日は中を見ていたら一番後ろで先生と座ってお友達と話す姿はみれませんでした😭
ほんの一瞬のことなので何とも言えませんが、、、
楽しくないのかな💦と思うと仕事をしていることが申し訳なく思います😭😭😭

一応先生からの一言みたいなとこには、お友達と楽しく遊んでいますなど書いてありますがどうなのかわかりません💦
一度託児所での様子聞いてみて、1歳児クラスに戻してほしいとお願いするのはだめですかね😭?

コメント

oms

本来はどっちのクラスの年齢ですか?
もし1歳児クラスの年齢なら先生に相談してみてもいいと思いますが、2歳児クラスの年齢ならやめるべきかと…

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    本来は1歳児クラスです!
    人数の都合で先週から一つ上の子たちと同じクラスになってます💦

• 2月26日