※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お仕事

コロナで休校や休園を求める声が多い中、医療従事者のママさんたちが一斉に休んだ場合の病院や小児科の対応が心配です。感染が地域に及ぶ前に対策を考える必要があります。

コロナで休校、休園を求めてる方が多いみたいですね。子供のことを考えるとそれが良いとは思うのですが、こどもが休み=親もお休みになりますよね。。

私は医療従事者で同じ職種で働いている方もほとんどがママさんです。そのママさんが一斉に休んだら、病院はどうなるんだろう?って感じです。1人2人のお休みならまだしも一気に人手不足でしかもお休みの期間が長い、、、。
まだ、私の地域は感染の話が出てないけど、いつ休園になるかと思うと恐ろしいです。
ちなみに近くの小児科の看護師さん、みんなママさんです。その小児科はどうなるんだろう?

コメント

保育園は教育施設ではなくて福祉施設なので、基本的には簡単に休園にならないというのが前提だと思います🤔
病院や介護施設と同じ。
嫌ならそのご家庭だけ休んで引きこもってればいい話です😂

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    保育園が休園にならないのは良かったです。旦那が単身赴任でワンオペ育児で上の子が幼稚園、下の子が保育園で心配でした。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?うちの園でコロナ怖いね〜などの話は出ますが、幼稚園休みにして欲しいとは誰も言ってないです。
ちなみに感染者が入院している地域です。

保育園だと年齢が小さいから心配になっちゃうんですかね?気持ちは分からなくもないですが。

うちは普通の私立幼稚園、ママ達はほとんど専業主婦で子供を家で見れますが、あーもうお迎え時間早すぎ!とか皆言ってるくらいです😅

園から感染者や家族に感染者が出たりしたら話は別ですが、休園はなかなかならないのでは?と思っています😄

• ぱと

ぱと

テレビではみんな休校にすればいいとか言ってて、『いやいや、親だって簡単に仕事休めないからー』と感じてました。
    とりあえず休園ならないことを願うばかりです。

• 2月27日