※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
子育て・グッズ

子どもが1週間以上熱と症状が続き、濃厚接触もあるが検査はされず、不安が募っています。周囲の対応に不満や疑問を感じています。

子どもが1週間以上熱と咳、鼻水が続いていて不安です…
ちなみに感染者が働いていた病院に同じ職場のドクター達が出入りしていて子どもも私もそのドクター達とは出入りした日に濃厚接触していてその後の熱なので気が気じゃないです😰

心配で小児科に受診して医師も保健所に連絡いれてくれましたが、重篤化してないので検査はしないと言われました💦
私自身も高齢者と関わる仕事なのでと伝えたんですが、無症状なら出勤して大丈夫。熱があったら休むなど自己判断してくださいと簡単に言われました😱

こんなので日本は大丈夫なんでしょうか?😰
無症状でも陽性反応あるし、息子に至っては1週間熱が続いて何度も病院行ってインフルエンザも陰性、中耳炎でもない…
本当この熱は何なんだろうと不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

検査は本当に陽性で必要な時しかしないとテレビで言ってました。保健所が必要と判断した時みたいですね、、こっちとしては検査してほしいのに、私も不安で何とかしてほしいと思います、、

• あぶぅ

あぶぅ

病気の原因がわかれば良いんですが、この1週間薬飲ませても治るどころか悪化してえずくくらい咳して泣いてるのに検査してもらえない😰
    検査してくれないなら病気治してあげてほしいです😔
    まだインフルエンザが陽性だった方が安心出来ました😞

• 2月26日
おまま

1週間以上の熱でも検査してくれないんですね💦
昨日ニュースで風邪症状の場合は自宅療養と言ってました。
子供の体調で重篤化してから検査なんて怖いですよね😨

熱が続く病気っていうと突発、RS、溶連菌ですかね…⁇

• あぶぅ

あぶぅ

全部違ってて薬も1週間飲ませ続けてるのに治るどころか悪化し続けて😔
    回復したのは40度近い熱が38度近くまで下がったくらいで咳は日に日に酷くなってます😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

RSの検査はされましたか?

はなこ

アデノも検査しましたか?
うちのこはのどははれてなかったのに
4回目の病気でやっとアデノだと
わかりました。つい先週の話です!

いまははやってはないとおもいますが
可能性はあるとおもいます( ; ; )

• はなこ

はなこ

ちなみにそのとき39.5あたりでたり
    平年ちかくまでさがったり、
    上がり下がりが激しかったです💦

• 2月26日