※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
家族・旦那

旦那さんやご自身の職場はコロナの影響で時差出勤やテレワークの実施あ…

旦那さんやご自身の職場はコロナの影響で時差出勤やテレワークの実施ありますか❓️

今、旦那が電車に乗ったらガラガラだったらしく驚いていて、コロナの影響かなと💦
いつも満員電車だったので少し安心です😊

うちは神奈川県なのですがまだ通常勤務です💧

コメント

パンダ祭り🐼

都内ですが、緊急の出張以外、今日から在宅勤務になりました😅
今日は早速出張でしたが、公共交通機関は出来る限り使わない!ということで車で行きました💦渋滞になるかしら…

• こなん

こなん

職場の対応早いですね✨羨ましいです❗️
    渋滞しないといいですね💡
    うちも時差出勤やテレワークにしてほしいです💦営業だから無理かな😣

• 2月26日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

ウチも営業の仕事してますが、逆に取引先が緊急以外、会議や面会中止、というところもあるみたいです。
    世の中大変ですよね💦もうストレスでしかないですね😭

• 2月26日
  • こなん

こなん

そうなんですね💡取引先も対応が早い❗️✨
    本当に電車やバスを使うのも怖いし、ストレスだらけです😣

• 2月26日
ゆ

旦那が神奈川県在住で都内勤務してます😊今日から電車使う人は16時に帰宅していいらしいです^^ですが、きっと帰ってこないですね😥

• こなん

こなん

都内も通勤電車めちゃめちゃ混みますもんね😣
    16時に帰宅いいですね❗️工場並みの定時の早さです😲
    たしかに無理そうですね😅何だかんだ早くても17~18時帰宅でしょうね💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

電車運転士なので絶対なりません😆笑
マスクしながら今日も行きました~もらってきませんようにと祈るばかりです
通常勤務せざるをえない人もたくさんいますよね…はやく収束してほしいです💦

• こなん

こなん

電車の運転手さん、絶対テレワークも時差出勤もないですね😣
    本当に早く収束してほしいです💦

• 2月26日
なぱん

うちも鉄道会社勤務なのでテレワークも在宅もできません😅💦
社外秘多すぎて自宅にパソコンすら持ち帰れないので毎日残業(笑)
電車空いてるよ~街に人がいないって出勤していきました😅

友達のご主人は来月半ばまで在宅になったっていってました💦家にいるのはいいけど、たまに邪魔だそうです(笑)

• こなん

こなん

鉄道会社は在宅、テレワーク、時差出勤など無理ですよね😣
    うちもパソコン持ち帰れなくて毎日残業です💦

たしかに在宅になったらなったで邪魔かもです(笑)

• 2月26日
チビ助

同じく神奈川在住ですが、普段と何も変わらず出社しています😿出張も多いのですが今後もコロナ対策などしなさそうな会社なのでめちゃくちゃ心配です😭
昨日主人も人が少なかったと言って帰ってきました!対応されてる企業さんも多いんですね。羨ましい限りです😭

• こなん

こなん

うちもテレワークは無理そうです。
    時差出勤くらいなら出来るような気もしますが、対策してくれるのかな😣
    出張だと新幹線や飛行機に長時間乗ることもありそうだし、心配ですよね😭

• 2月26日
ちぱ💎

冠婚葬祭関連の仕事なので休みにはならないし、病院への出入りやお客さんとの打ち合わせ等あり通常業務です😂
仕事柄テレワークや時差出勤が可能であればやってほしいですよね😭

• こなん

こなん

冠婚葬祭業だと在宅は無理ですよね😣
    テレワークやら時差出勤できるのであれば導入してほしいです💦

• 2月26日
きゅーと

同じ神奈川で今週から出勤時間が日勤は1時間遅れになったみたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ただ、旦那は絶賛夜勤中なので実感はないです((((;゚Д゚))))

• こなん

こなん

そうなんですね‼️素早い対応✨うちも何か対策してほしいです😣

• 2月26日
ちっち

夫婦ともCM打つ位の会社なのに、全く何もありません( ̄▽ ̄;)
早く在宅に切り替えたい!

• こなん

こなん

うちもCM打つくらいの会社です💧人数が多くてなかなか踏み切れないのかなんなのか🤔資生堂や電通が在宅決めたので、影響されてこれから在宅やら進みそうな気がします💡

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

横浜在住で夫は都内勤務ですが、接客業なのでどちらもないです😂

• こなん

こなん

うちも営業ですが何も対策なしです😣

• 2月26日

公務員なので、テレワークは全く無しです💦時差出勤も制度自体はありますが、現実的に使える人はほとんどいないと思います々

• こなん

こなん

公務員さんもないんですね💦神奈川県では川崎市役所は時差出勤とニュースでやっていました💡時差出勤やっているのは一部なんですね😣

• 2月26日
ママリン

会社からPC持ち帰って繋がるかの確認はしてましたが、、いつから在宅始まるのかは謎です😅
満員電車に乗る事だけでも避けて欲しいのにな〜とは思ってますが、夫が家にいたらいたで、お昼ご飯の用意しなきゃいけないのは嫌だなと思ってます笑

• こなん

こなん

そうなんですね💡近いうち在宅になるんじゃないんでしょうか✨満員電車乗らずにすむようになってほしいですよね💦

• 2月26日
はじめてのママリ

うちは申請すれば自主テレワーク出来ますが、主人は考えた上で普通に出勤してます。
テレワークの場所の方がかえって密集してるし、たいして変わらないかむしろ危ないくらいだと言っていました💡

• こなん

こなん

そうなんですね💡テレワークって一ヶ所に集まるんですね😣あまり意味ないですよね💦

• 2月26日
tama

先週終わりから全社員の時差通勤が許可され、同時に妊婦とか高齢者とか一部の人対象に在宅勤務OKになりました🙂
大分助かってます✨

• こなん

こなん

先週からなんて素晴らしい会社ですね✨羨ましいです😃

• 2月26日
たそ

夫の勤務先は部署によっては11時出勤になっています!!