※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
子育て・グッズ

実家に滞在中、一歳の子供が強い後追いで困っています。結婚式に出席するために実家に預ける予定が不安です。他の対処法がないか相談したいです。

後追いっていつまで続きましたか?
後がひどい時に家族などに預けたことある方は、どうでしたか?(>_<)

家では普通なんですが、
先週実家に帰ったら場所見知り&人見知り&最強の後追いをされて驚きました。
一週間実家に滞在したので人見知り&場所見知りは一週間かけてやっと落ちついたのですが、私が立ち上がるだけで毎回ギャン泣きで…
私がシャワー浴びてる時もトイレ行ってる時も、何分でも私が戻るまで泣き続けて吐きそうなほど泣いてました。
でも家に帰ってきたらやはり後追いしないんです。

二ヶ月後、丁度一歳のときに結婚式に招待されており、実家に預ける予定でしたがかなり不安です。。

母に家にきてもらう、
主人に休んでもらう、
結婚式に連れていく、
は、出来ないんです。
実家に預けるか、
欠席するか、
しかないんです。

後追いを経験された方、
どう思いますか?(>_<)

コメント

いざ預けると、意外に大丈夫でしたよ(笑)
私がいなくなって最初は泣いたそうですが、すぐに慣れたみたいです。
それを聞いてちょっと寂しかったです。笑

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

本当ですか!!!
    シャワー浴びてる時とか諦めることなく泣き続けてたから、
    どうなっちゃうんだろうと思いまして(TT)
    やってみるしかないですね!笑
    ありがとうございます(^^)/

• 5月23日
ちょろぺん

そこにいるんでしょ!って分かってると諦めませんが、いないと分かると早いものですよ。案外。
私も絶賛後追い中の一歳間近で親に預けたことがあります。
玄関でずっとドアを指さし「あっち!」みたいなことを母に訴えていたそうで、じゃあ行くかと少し散歩に出たら、いないのか…としょんぼりして少し泣いた後、ガッツリ公園で遊んだそうです。楽しそうに(笑)
本人もいつまで泣いていてもいないものはいない、と割り切れる瞬間があるのでしょう。

でもその後しばらく、実家に行くと「また置いていかれる!」と思うのか、ベッタリでした(;´Д`A
家の中での後追いは2ヶ月くらいで終わり、二歳くらいで実家には慣れましたけどね。

• ぷぅちゃん

ぷぅちゃん

なるほど!
    なんか納得できますね!笑
    伊江では一切ないのにじっかでだけ激しい後追いがあったからどうなのかなーと思ったんですけど、
    やってしまえばなんとかなるかもですね!笑い話
    ありがとうございます(^^)/

• 5月23日