※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間3時間おきに起きるのは辛いです。夜間断乳を考えていますが、どうすれば夜の授乳間隔を延ばせるでしょうか?

もうすぐ9ヶ月 夜のミルクについて
離乳食拒否が終わりようやく
2回食をたくさん食べるようになって
日中のミルクはだいぶ回数も減りましたが
夜寝てから朝までは未だに
3時間おきです。夜間断乳?をしないと
なくならないでしょうか?
どうしたら夜の3時間おきを無くせるのか
アドバイスください💦

コメント

クッキー

うちは3回食になってよく食べるようになって夜間断乳しました!それまで2、3時間おきにおきて授乳してました💦
うちの子の場合ですが、夜間断乳して、3日後には朝まで寝るようになりました😊たまに起きますけど、トントンや添い寝で寝てくれます。

  • きのこ

    きのこ

    夜間断乳どのようにされましたか?
    完ミで腹持ちもいいとよく聞くのに朝まで寝たことなくて😱

    • 2月26日
  • クッキー

    クッキー

    とりあえず起きてもおっぱいあげずにトントンしたり、抱っこしたりしました😊お茶あげたする人もいるそうです。始めは30分くらい泣きましたけど諦めて眠りにつきました。うちは3回目ぐらいから学習したのか、起きて泣きますがおっぱいくれないと分かるとすぐにまた眠りにつくようになりました。1時間以上泣き続ける子もいるようでその子によるかなと💦

    • 2月26日
deleted user

1ヶ月前から夜間断乳しました!
少し早かったのですが3回食になったのと、夜泣きが酷く寝不足が辛かったので😭😭😭
3、4日かかりましたが、夜泣きなくなりましたよ👶🏻

  • きのこ

    きのこ

    夜間断乳どのようにされましたか?
    私もそろそろ3回食にして朝まで寝て欲しいです😱

    • 2月26日
ママリ(30)

同じく夜3時間おきです…
早産のため修正月齢は7か月ですが、2回食で日中も4〜6時間くらいの間隔ですが
夜起きたら抱っこでもすぐ泣き止まないので、どうしても授乳して寝かせちゃいます。。

何も見えないくらい、真っ暗にするといいと聞いたことあります!が、うちは出窓から外の光が入るので実践できてません😅
アドバイスわたしも聞きたいですー😭

  • きのこ

    きのこ

    息子も夜起きたらミルクあげるまで絶対泣き止まないのであげてます😱
    完ミなのに朝まで寝たことがないです!
    真っ暗がいいんですね!
    寝室に小さい窓はあるけどレースカーテンだけしてカーテンはしてないので、買ってみようかな🙄
    夜間断乳がやはりいいそうです…

    • 2月26日
deleted user

寝かしつけの添い乳をやめて、夜中に泣いても授乳せずひたすら抱っこです😭
泣いてる子供もそれを見てる親もツライですけどね…

うちの場合私が抱っこしてもおっぱい探して大泣きされてしまうので旦那に頑張ってもらいました(笑)
仕事で疲れてるのに申し訳無いと思いつつパパだとおっぱいの匂いがしないからか、すぐ泣きやむので、、、😂