※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmnmn♡
妊娠・出産

妊婦で都内通勤の方、コロナ不安で心配です。在宅勤務指示がない中、どうしていますか?

コロナウィルスほんとに嫌だ…
どのニュースもコロナまみれ…
現在24wで毎日都内⇔都内を通勤して会社も内勤に変えてもらったから約100人ワンフロアぎっしりのところに引きこもり…
在宅勤務指示なんかもちろんない…
妊婦はみんな在宅勤務とかにしてくんないかな…
予防はかなり意識してこまめにしてるけど不安しかない😭
妊婦のみなさんで都内勤務電車通勤フルタイムワーカーの方、どうしてますか、、、?

コメント

全社員、在宅勤務になりましたよ。

• mnmnmn♡

mnmnmn♡

取引先でも在宅は数社いますが、まだまだそういう会社は少ないみたいです。

• 2月26日

退会ユーザー

少ないのかー。ニュースになるくらいですもんね🤔

• 2月26日
  • mnmnmn♡

mnmnmn♡

もっと政府がいっそのこと帰省してくれたら会社側も対処が変わるかもですね、、イベントと同じくらい通勤ラッシュの満員電車とかやばいと思うんですけど😭

• 2月27日

退会ユーザー

学校休みになりますけど、親は会社休んだり在宅勤務したりできるのですかね?

• 2月27日
  • mnmnmn♡

mnmnmn♡

どうなんですかね、、お子さんいる方大変ですよね💦私はまだ子供いないので普通に出勤です!

• 2月27日

都内ではないですが、コロナ感染者が出た県にいます。
悪阻で会社休んでたんですが、そろそろ復帰です。
親に、もうどこでコロナに感染してもおかしくない、今感染したらお腹の子を諦めないといけなくなる可能性だってある、今の社会に出るのは非常に危険、仕事を辞めた方がいいと言われ、どうしたらいいか困ってます😥
ほんとに、妊婦は出勤停止とかにしてほしいくらいです!
お腹に赤ちゃんがいるっていう妊婦の不安な気持ち、ちゃんと汲み取って欲しいですよね😢

• mnmnmn♡

mnmnmn♡

今一番大事な時期ですもんね、、うちの母もじーやさんのお母様と同じように言ってきます…直属の上長が女性(出産経験はなし)なので今日相談しようか迷ってます😭そうじゃなくても通勤きついのに、て感じですよね💦

• 2月26日

退会ユーザー

私も上司に相談しようか迷ってます😢
    でも言ったところで、職業柄、在宅勤務なんてないし、結局どうすることも出来ないのかなって気がしてます💦
    他の人たちみたいに産休育休とって仕事続けるのを目標にやってきたのに、なんで今コロナなんだって思います😥

• 2月26日
  • mnmnmn♡

mnmnmn♡

そうなんですね、それは辛いですね😭ほんと、ここまで頑張ったのになぜ今…ですよね💦私も産休育休、復帰を予定してるので辞めることもできないし…在宅勤務になってる会社が羨ましい限りです!
    うん、決めました、今日相談します!笑

• 2月26日

退会ユーザー

在宅勤務って家で仕事するってことですよね?
    パソコンとかのデスクワーク系って感じでしょうか?
    私はサービス業なので😢
    相談した結果聞きたいです!
    また教えてください🙇‍♀️

• 2月26日
  • mnmnmn♡

mnmnmn♡

私はITメーカーに勤めてて営業だったんですが今は内勤営業?的なポジションにしてもらってます👐🏼なので今はデスクワークがほとんどですね👩🏻‍💻
    昨日早速相談しましたが、だめでした…笑 会社規定にそもそも在宅勤務という定義が無いのと、1人許すと他も、、となってしまうのでということでした😭でも、かなり理解のある上司なのでこれまでもそうでしたがちょっとでも体調悪かったら午後だけ午前だけ、休む、とかは自由にしてね!とにかく無理のないように!と言われました🙄💦以上報告です😂👍🏼

• 2月27日

退会ユーザー

報告ありがとうございます!
    私も上司に相談しましたが、ダメでした🙅‍♀️
    職場に消毒液を設置してるから、それと各自マスクで予防くらいです…
    せめてマスク支給してくれって感じです😢
    親からの仕事辞めろ攻撃もうるさくて、ストレスで泣き喚きました😔
    絶対体に良くないです💦
    政府の方針で学校関係休みになったし、ここ1、2週間が正念場って言うのなら、企業も休みにして欲しいです😢
    そんな甘っちょろい政策じゃ終息なんて無理ですよね!

• 2月27日
  • mnmnmn♡

mnmnmn♡

ダメでしたか…😭サービス業だとデスクワークよりきついだろうし大変ですよねきっと💦マスクだってどこも売り切れなのに配布して欲しいですねほんと😷ストレスはほんと良くないと聞きます…ママリにはきっと同じことでストレス感じてる人が私含めいっぱいいると思うので、分かち合って少しでも軽減できたら良いなと思います…頑張りましょう😢💓
    政府の中途半端さまじ腹立ちます…イベントちらほら中止するだけで治るわけないだろって感じです😇

• 2月27日

退会ユーザー

コロナで仕事辞めるか悩んでる方の投稿めっちゃ見てます😅
    これだけ妊婦さんが悩んで必死に子供を守ろうとしてるんだから、政府や会社も妊婦さんや持病のある方を守って欲しいですよね!
    お互い何もなく出産まで辿り着きますように😢

• 2月27日