※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新しい友達ができなくて悩んでいます。ママ友は面倒くさいかもしれないけど、支援センターでの軽い交流だけでも大丈夫ですか?

ママ友を作る作らないどうでもいいって方居ますか?

私には地元の友達など、何人かママ友は居るんですけど、旦那の転勤先で知り合いが1人も居なくて、新しい友達とかもできません。

ママ友が居たらもっと楽しいのかもしれないけど面倒くさそうだなって思ったり、ほんとにこのままでいいのかな?と思ったり😅よく分かりません💦笑

支援センターでは挨拶や雑談くらいはするんですけど、無理に関係を深めなくてもいいですよね?

コメント

さーちむ

私はめんどくさくて特に作ってません😂😂

  • な

    お仲間発見!良かったです😂✨本気を出せば作れると思うけどそこまで頑張らなくていいよな?と思うのと面倒くさくて…(笑)

    • 2月25日
deleted user

私も旦那の地元に引っ越してきて友達1人もいません😂
しかも支援センターとか人見知りすぎて行けてないです😂

  • な

    私も同じ感じです!!実家やスーパー行った時に親とか大人が可愛がってくれるので、大人大好きな子になりそうなくらいですw

    • 2月25日
ゆう

いいと思います(о´∀`о)ただ、何度も会って気が合いそうな方とは連絡先を交換しました❤️

子どものイベント教え合うだけの気軽なお付き合いします🎵ランチとかは面倒なので🤣

で、イベントで会ったら子ども達を遊ばせてバイバイします🎵

  • な

    なんか直感で分かりますよね!この人とは上手くやってけそう、みたいな😁

    あまりベタベタしないような関係を築きたいです🎶

    • 2月25日
みみ

無理に友達にならなくてもいいと思いますが、病院とか幼稚園とか学校とか習い事とか、そういう地元情報を相談できるくらいの顔見知りはいたら助かると思います😊

  • な

    確かにそれは助かりますね😄💡✰*。何かあったら保健師さんに相談すればいいのかな?なんて思っていました😱

    • 2月25日
  • みみ

    みみ


    あそこの病院は〇〇が悪いとか、あそこの病院は予防接種が安いとか、幼稚園の雰囲気とか、そういうのは上に子供がいる先輩ママさんから聞いてました✨

    保健師さんだと悪い評判は言えない立場かなと思うので、リアルな声が聞けるのはママ友でした😅

    • 2月25日
こりす

ママ友いらない派です💦💦
公園などでその場だけの
付き合いはしてます😊
連絡先交換まではしないです💦

娘が幼稚園に行けば
嫌でもしなきゃならないし💦
今は無理にしたくなくて💦💦

  • な

    そしたら、名前とかも知らない感じでしょうか?😳

    よくママ友とトラブルあったとか聞くので、聞いてるだけで面倒くさそうと思ってしまいます😅

    • 2月25日
  • こりす

    こりす


    子どもの名前は
    親子の会話の流れで把握して
    ◯◯ちゃんって言うんですか?
    うちは◯◯です!
    みたいな感じで話しますが
    帰ったら忘れちゃいます😂
    その場だけって割り切ってるので笑

    うちは子ども同士の社会で学べ
    って考えなので
    おもちゃ取られるとか叩かれるとか
    気にしないんですけど
    相手は違うかもしれないので
    その時に価値観違うと面倒なので
    深い関わりは避けてます💦💦

    • 2月25日
deleted user

必要性を感じてないので、作ってないです😂
子供が友達作るようになったらその子のママとは最低限仲良くしたいとは思ってますが、自分のために欲しいとは思わないです。

  • な

    そうなんですよね、必要性がいまいち分からなくて💦💦子供同士が仲良くなったとしても、適度に距離を置いたような関係を築きたいです😂

    • 2月25日
deleted user

ママ友会とかってなって無駄にお金使うのもストレスだし、差し入れやらお土産やらのやりとりもストレスだし、、、

とにかくストレスでしかないしめんどくさいので、ママ友いらないです(笑)

deleted user

私も頑張って作ろうとした時ありましたが気の合わない人と友達ぶるのめんどくさくて
辞めたー!ってなりました😅
それから1人もできてません。娘がお友達とかに興味示すので友達作ってあげたいなと思いますがその場その場で遊んでるしいつか保育園幼稚園で友達できるしいっかと思ってます!
私は気心しれた人なら友達なりたいですがそうでなければ一匹狼貫こうって思ってます😅💦

ぴょこ

幼稚園やら集団生活が始まったら嫌でもママ友と関わらなきゃいけないって考えたら、それまでは自由気ままにやります(笑)

ちぷりず

支援センターよく行きますが、「ママ友を作ろう!」と思って行ってる訳ではありません😓
子供を遊ばせたいとか色々経験させたいっていう理由で行っていますが、それでも自然と連絡先を交換することもありますよ(^-^)
子供絡みのイベント等の情報交換として連絡を取り合うくらいですが😊
良い情報を教えて頂けることもあるので助かってます!

GA@msymt

わたしもそういうの面倒なタイプなんですけど義母がママ友作れってしつこくて😅

義妹がママ友と遊んだり夜飲みに行ったりしてるらしく、それをわたしにも要求してきます(笑)

要らないって言っても、義妹みたいに絶対できるようになるから〜🎶って言ってくるんですけど、出来ないじゃなくて要らないって言ってんだよ💢って言います(笑)