※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

スイミングで知り合った人とLINEでやり取りしているが、最近返事がない。まだ仲良くないし、保育園が始まる前に仲良くなりたいが、ご飯に誘うのは早いかな?

スイミングで知り合って最近LINE交換して何通かやり取りしているのですが17日から変事が返ってきません(;_;)
私からご飯を一緒に食べたいとLINEをしたいのですが返事も来ていないしまだそこまでお互いのことを知らないので誘わない方がいいでしょうか?
その方は4月から保育園が決まってスイミングを辞めてしまうのでそれまでに少しは仲良くなりたいのですが(T ^ T)

コメント

はしママリ

本当に忙しくて忘れてるのかもしれませんし、ながながとLINEするのが苦手な方かもしれません。
世間話のLINEは避けて、用件を伝えるくらいなら大丈夫と思います!
4月から保育園だと、3月は忙しいかもしれませんが…

• そら

そら

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    スイミングも前回と前々回お休みしているので忙しいのかもです(;_;)
    やはりご飯なんて誘わない方が良いみたいですね(;_;)

• 2月25日
  • はしママリ

はしママリ

いえいえ!雑談とか世間話は避けた方がいいと思いますが。
    普通にランチに誘うのはいいと思いますよ!
    世間話してるとどうしてもきりどころがわからなくなってしまうことありませんか?用件だけ伝えて、LINEはさっと終わらせる!会ったときにたくさん話す!がいいとおもいます!

• 2月25日
  • そら

そら

LINEの返事が帰返ってこないので相手はしつこいと思いますかね?

• 2月25日
  • はしママリ

はしママリ

相手の方はスイミングも辞めてしまうし、接点は無くなってしまうんですよね??
    私ならダメ元で聞いてみちゃうかも😓断られたら、忙しいんだなって言い聞かせます😂

• 2月25日
  • そら

そら

スイミングを辞めてしまいます3月いっぱいで(;_;)
    ダメもとで聞いてみます!!

• 2月25日
  • そら

そら

無事ランチの約束出来ました!
    ありがとうございます!

• 2月26日
あなご

私は逆パターンで、スイミングのママ友に保育園入るから3月までと言ったら、ランチに誘ってもらえてすごく嬉しかったです。

私事ですが…今は、同じような会がたくさんあって、日程調整が大変です。
日程調整とか、場所や時間の相談など、優先順位の高いライン返してるうちに、埋もれちゃったかもしれないですね💦
それか、話が終わったと勘違いされちゃったとか💦

お相手の方がもし、ランチするのが嫌と思われたら(スミマセン)、きっと何か別の用事が〜とか言われると思うので、ラインの返事が無いことは気にせずに、お誘いしてはどうですか??

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    やはりこの時期は忙しいですよね(;_;)
    もともと返事は遅くなりますと言われていたので忘れているか話が終わったかと思います。
    一度連絡しようと思います!

• 2月25日
  • あなご

あなご

ファイトです!

• 2月25日
  • そら

そら

ありがとうございます!

• 2月25日
  • そら

そら

無事ランチの約束出来ました!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月26日
そら

私はなんですが、子どもが大きくなるにつれて友達とのLINEは面倒になってきてます😣
今後LINEが続くようでしたら落ちついてからランチにでもお誘いしたらどうかなって思いました😄
お互いの事知らないのにご飯に行くのは私にとっては難易度高いです💦💦

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    LINEが面倒になってしまうんですね(;_;)
    忙しいとLINEできないですよね(T ^ T)
    今後スイミングで会わないとLINEは恐らく自然消滅しそうです(;_;)

• 2月25日