※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanan*
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供が毎朝泣いていて悩んでいます。引っ越しで友達もいない状況。同じ悩みを持つママさんいますか?

幼稚園に今年の4月から通わせています。自転車で送っていくのですが、毎朝門に着くと泣きます。大声で。
心を鬼にして預けていますが、いつまで泣くのかなぁ。って毎日悩んでしまってます。引っ越してきたばかりで友達もいないので毎日ズーンとなりながら送り迎えしています。
同じママさんいませんかぁ?

コメント

スプラウト発芽中〜

長男は年少から入園させて、泣いたりなかったですが、登園後に泣いてることがあると言われました。
二男は年少の1つ下から保育園に入園させてめっちゃ泣いてました。登園後も教室の隅で泣いてることがかなりあったそうです。6月くらいには泣かなくなってたと思います☻

2人同時にこども園に入園させたんですが、二男がめっちゃ泣いて私が困ってるのを見てるからか泣かずに我慢してたのかなと思います。

他の園児も泣く子は凄い泣いてますよ。靴を脱いで投げ捨てる子とか(^_^;)
慣れた頃にゴールデンウィークがあるからまた振り出しになるんですよね…。

もう少しの辛抱じゃないですかね?1学期間泣いてる子を見たことないですし。そのうち笑顔で登園するようになりますよ☻