※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

車のローンとフリーローンを払っている女性。ローンの金額と利率が高く、迷っている。どちらかを半分にするか悩んでいる。

ただいま車のローンとフリーローンを毎月払っています。
車のローンは車体自体は150万だったのですが、利率が高くて、6年半で組んで最終返済が約200万になります。
フリーローンは100万を借入して6年で組んでいます。

どちらかを半分にしよーかなと思うのですが、皆さんならどうされますか?
お金のことを考えるともう何もわからなくなります(笑)

コメント

ままりん

私ならですが、利率が高い方を先に半分にしようと思います。
あとは、繰上げ返済で少しずつでも早く終わるように頑張るかなと思います。

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    例えば、貯金分に回しているのも、繰り上げにしたりしますか??💦

• 2月25日
  • ままりん

ままりん

難しいところですよね😅
    私は、最終返済額が大きくなるんだったら、早く返したいなぁと思うので、貯金額を減らして、返済に回すかもです。

• 2月25日
  • すず

すず

借金なんてなければない方がいいですもんね💦

• 2月26日

半分にするというのは、半額をくり利上げ返済するという事でしょうか?☺️
ちなみに車のローンはオリコではないですかね?🤔
オリコですと繰り上げ返済しても金利分変わったりしない仕組みですので、フリーローンから返済します!

• すず

すず

繰り上げ返済と言うよりは、毎月の返済額を今より倍にしようかなって感じです💦
    車はオリコです!金利は変わらないと言われたのでただいま、借り換え審査中です😔

• 2月26日

退会ユーザー

オリコでしたら、アドオン方式というものですので借り換えしても残念ながらさらに金利が余分にかかるだけだったと思います💦
    私もオリコで金利高くて借り換え検討しましたが、無意味でしたので辞めました😭💦

• 2月26日