※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代半ばで現金貯金200万弱。去年は車を買い替え、今年は出産も控えているため貯金が難しい状況。収入減も心配。月に10万貯金できる月もあるが、生活費がかさむ。世帯年収800万で贅沢はしていない。子育て世帯の余裕が羨ましい。支払いは死守中。ありがとうございます。

30半ばに入るのに現金貯金200万弱🥲
現金が少なすぎて不安です

去年は車の買い替えで貯金が減り、
今年は出産を控えているので
おそらく思うように貯金できないし、
(むしろ私の収入減で減る可能性あり?🥲)
これからもう一台の車の買い替えも控えてるし…
(乗れるところまでは乗りますが
10年越えの軽…あと1.2年?)

月10万貯金できる月もあるけど
日々の生活でもなんやかんや出費続いて
思うように貯金できないことも多いし。
地味に貯めても減っていく😂

世帯年収800万で
お米や野菜は貰えたりする環境で
そこまで贅沢もしていない
ごく一般的な世帯だと思います。
(いや、子ども2人望むことが贅沢なの?🥲)
今のこのご時世で
余裕がある子育て世帯のほうが
珍しいと思いたい🥹

ニーサ3.3万の支払いは死守しているのと
払込済みの終身で500万ほどはおりる予定。

皆さんの貯金額を聞くと不安が強くなるだけ
だと思うので(笑)同じようか方がいれば
共感のコメントいただきたいです😂💓

コメント

ミニー

それだけあるの凄いです!💦
10万もないので💦

  • ママリ

    ママリ

    全然です🥲使う予定のある貯金って感じなので🥲

    もうすぐ子ども2人になるので、こわすぎます🥹

    • 5月3日
  • ミニー

    ミニー

    世帯年収300くらいですが
    贅沢しなければいけます!笑

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    やりくりされてるの
    すごいです✨

    • 5月3日
  • ミニー

    ミニー

    やりくりできてないから
    貯金無いんです🤣

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    いけますって書かれてたので😂

    でも実際、貯金できなくても300万で回せてるのはすごいです!!

    コメントありがとうございました✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も車買い替えのために貯金してますが、育休中なのであまり貯まらず💦
やっと今月から復帰して多少貯金額増やせるかな〜って感じです!!
貯金も同じくらいです。
ママリだとみなさんしっかり貯められていてすごいですよね!
ただ生活するだけでお金飛んでいくので恐ろしいです😂💸

  • ママリ

    ママリ

    本当に生活するだけで
    ですよね🥺
    私も育休復帰まで長いですが
    現状維持orちょーっとでも
    増やしたいなあ〜🥲

    • 5月3日
はじめてのママリ

子供1人できたらみるみる100万消えていきます。ポイ活もチャトレも追いつかず。。。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ子ども増えるとその分出ていくお金も増えますよね😂
    恐怖です🫨

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供2人になったら1年で200万、、、、!?200万貯金ないと2人目は考えられないですかね

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    1年で200万の計算は
    どこからきてるんですか?😂

    育休手当もあるので
    200万なくなる想定はしていないですが、頑張ります😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供1人で地方で車2台持ちで持ち家で1年で100万なくなります。なので2人目できたらその倍か0.5か。って計算です😨

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    今はお子さん1人で、2人目できたらの想定ってことですね💦

    一律に100万ってこともない気はしますが、確かに貯金200万は不安ですよね💦

    コメントありがとうございました😊

    • 5月4日