※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の健康や収入、老後の不安から外で仕事したいと悩んでいます。建設業の旦那をサポートし、節税も考えていますが、歯科衛生士の仕事を離れるのが不安です。覚悟を決めるための背中を押して欲しいです。

旦那さんが自営業の奥様方〜!

お仕事、何をされてますか??

私は経理でちょっと一緒に仕事してみたけど
コイツ(夫)と一緒にするのムリだ!と思いました。正直。

外で仕事するの子どもがもう少し大きくなってからしてくれ
外で仕事して家事できるのか?(手伝ってくれることが多いけど職業柄、朝早くて体力消耗して帰宅の時はワンオペや出張で2週間とか家にいないこともある)

私としては

①旦那の収入の波が激しい、不安定すぎる

②お金を節約するために私の父の空き家に住まわしてもらってるがその家が古すぎて耐震性がヤバい
ハイエースも何十年も乗っててガタがきてる
→家、車にお金がいる

③旦那の健康不安があり仕事を続けていけるか怪しい
(通風持ちで薬飲んでる、義父さんは糖尿病で42歳で亡くなってることもあるほど糖尿病リスクも高い、スポーツで両膝の前十字靭帯を断裂してオペした後遺症なのか忙しくて疲れると膝が痛い、オペ当時はいつか車椅子になるかもと言われたこともあるらしい)

④老後の備えが乏しくて不安

5実父は私からみて祖父の遺産相続でバブル期の負の遺産の土地を借金して相続してから我々家族はビンボーになり、ほぼ整理して手放したがまだ残りの手付かずの土地活用に退職金で借り入れて不動産経営(ほかにも経営してる)をする気のようでまたお金貸してと言われそう&老後の資金なさそうで心配

こんなけお金に不安があったら外で仕事したいって
言い出してもおかしくないですよね??

これでも節税にもなるし、旦那サポートに回って
旦那の収入あげた方がいいですか?
建設業なんで、できること限られますが、、

私の仕事が歯科衛生士で現場離れすぎたら
仕事忘れそうで不安です。。

背中押して欲しいです。

現実と向き合って覚悟決めなきゃならないんで。。

厳しい言い回しはご遠慮お願いします。

世の中、世知辛すぎる。。

コメント

うん子森森

旦那が自営業、私は金融系で働いてます!
まさかの妊娠してから脱サラして自営業になったのでいまだに納得いってませんし今後絶対一緒に働く気はないです笑