※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那からの生活費の管理について、どこまでが一般的か知りたいです。

旦那から生活費をもらうとしたらどこまでもらいますか?
今現在、家賃、駐車場代、車+保険、食費、光熱費、通信費、ガソリン代、を全て旦那からお金を受け取り私が管理していますが、四月から私も復帰し、保育料と、子供の学資保険、家の貯金は私のつもりです

もし折半、などなった場合だいたいみなさんどこまで御自分で払われていますか?

コメント

1人目の育休明けで共働きの時ですが
夫 家のローン、光熱費、通信費、食費、車2台分の保険
私 保育料、子供の服やオムツ、日用品
医療生命保険、ガソリン代、携帯料金はそれぞれ払っています。
貯金もそれぞれです。

はじめてのママリ🔰

私も正社員ですが、全て支払ってもらってます😊
折半となったら、引き落とし→夫、食費や日用品や医療費→妻にしますが...我が家は生活全般男性が責任をもつという感覚なので、支払いはお願いしたいですね✨

ゆりこ

旦那が今月まで自営業で収入がバラバラだったのでお互いに10万ずつ出しあって足りない分は私が出していました。
来月からは普通に仕事をすることになっているので全額もらい、そこからやりくりし私の給料は貯金する予定です!

🌸

正社員で共働きです!
私の負担は食費、日用品、自分の車のメンテ代+ガソリン代、自分の保険料だけで、家賃等は全て旦那負担です☺️
貯金は各自がやってる感じで、学資保険も旦那の口座から引き落としです!

みゆ

旦那が支払いを全てして、残ったお金を食費、生活費としてくれてます!
私のパート代は保育料を払ってあとは貯金してます!