※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
子育て・グッズ

退院後、里帰りしない女性が質問します。夫が遅い帰宅の際、年子の寝かしつけや産後1ヶ月の上の子のお風呂のことについて教えてください。

里帰りせず退院します。
旦那さんの帰りが遅い方、
年子の寝かしつけってどうされてますか?
あと産後1ヶ月は上の子のお風呂はどうされましたか?

コメント

mamama@sa

うちの場合ですが、お風呂は下の子だけ上の子の昼寝の時か自分に余裕がある時間に先にいれて、上の子は夕方にシャワーしてました(笑)
浴槽に浸からせたいならママが洗ってる時に半分くらいお湯をはってその中に入れて遊ばせてました(^^ )

寝かしつけは下の子に授乳して片手でトントンして寝せてました(笑)

• れみまま

れみまま

暑い日はシャワーだけでもよさそうですね‼
    トントンで寝てくれるといいのですが、いつも寝かしつけに苦労してるため少し心配です(^^;
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月23日
  • mamama@sa

mamama@sa

うちも毎日寝かしつけ手こずってます(´`:)意地でもトントンしてたらトントンで寝るようになりました(笑)下が産まれるまでは腕枕が必須だったんですけど、産まれてからは辞めました(笑)

• 5月23日