※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

昨年の12月に仕事を辞めて締め日の都合で、今年の1月2月まで給料が入り…

昨年の12月に仕事を辞めて締め日の都合で、今年の1月2月まで給料が入りました。源泉徴収をもらったのですが、令和1年分と書いていました。生命保険控除など書いていたので年末調整は出来てると思います。
そこで2つ質問があります。
①年末調整が出来ているということは確定申告はしなくていいのか?

②令和2年の源泉徴収はなく1月2月の給与明細だけ送られてきました。次の会社に源泉徴収は渡さなくていいのでしょうか?明細を見せる感じですか?それとも1月2月分は来年自分で確定申告するのでしょうか?

文章下手ですみません😣
答えていただけると助かります😫

コメント

ぽん

①医療費控除など追加で申請するものがなければ必要ないです。

②令和2年1月2月の分は自分で確定申告します。
令和2年分の源泉徴収票は前会社にいつ貰えるか問い合わせた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭

医療費控除はないので大丈夫です😌
    やっぱり令和2年分の源泉徴収ありますよね?
    なぜ送ってくれないんでしょう😭

もし次の会社がいいよと言ってくれたら源泉徴収を提出すれば年末にまとめて年末調整をしてくれるのでしょうか?
    うちでは出来ませんという場合のみ自分で確定申告をすればいいのでしょうか💦

• 2月25日
ぽん

なぜでしょうね…?
会社に問い合わせてももらえない場合は税務署に相談してください!

まとめて年末調整してくれる場合は源泉徴収票を提出します。

いずれにせよ源泉徴収票は必要なので前会社に聞いてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    明細しかくれませんでした😓

明日電話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月25日