※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
サプリ・健康

産後1年3ヶ月経ちます。出産後から満腹感が分からなくなり、今では子ど…

産後1年3ヶ月経ちます。
出産後から満腹感が分からなくなり、今では子どもの離乳食の残りやストレス発散の間食(甘い物)などで、あと2kgで臨月の時と同じ体重になってしまいます。
運動不足もあると思います。
まだ授乳はしていますが、寝る前やお風呂の時のみです。
ダイエット始めたいのですが、とにかく毎日疲れていて本当に疲れが全く取れません。。
おすすめのダイエット方法あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

2児の母

甘いものを食べすぎると、疲れやすくなるみたいですよ。まず、食事を見直してバランスよく3食食べ、よく噛んで、満腹感求めず腹八分目で辞めたら、良いのかなと思います!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

やはり糖分過剰摂取から来る疲れですよね💦
    我慢するのがまたストレスで食べてしまいます…満腹感がないのが本当に毎日が満たされず苦悩です😢

• 2月25日
ママリ

同じく臨月154センチ 63㌔
ホンマに、辛いです!(笑)

痩せたいのにジレンマで日々過ごしていましたが、ようやく本気ダイエットしようと思って 自分の尻を何度も叩きながら夜 ジョギングしています。その後軽く筋トレ。
それと夜は 置き換えダイエットでプロテイン飲んでます!

一緒に抜け出しましょう!!!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!打ち間違えで臨月でもなんでもないです!!(笑)

• 2月25日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

同じ方がいらっしゃって嬉しいですー✨😢✨
    本気でダイエット始めたんですね!夜ジョギング素晴らしいです✨
    夜置き換え、空腹具合はどうですか?慣れれば大丈夫なんですかね?
    一緒に抜け出したいです!!!!!

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

実は産後ダイエット4度目で、、、リバウンドしてしまい心が折れてこの前67㌔までいってしまいようやく63㌔になった所です。

野菜中心の生活と運動しなきゃ痩せませんね(>_<)
    置き換えダイエットはお腹すきます。が4時間くらいは持ってくれますよ!!

• 2月25日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

同じくですー💦今まで生後3ヶ月、半年、1年、今?、という感じです😢
    やはり置き換えお腹空きますよね💦他のもので満たされれば良いのですが🌀
    野菜中心の生活と運動ですね!運動はジョギング以外何かされていますか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですか!!
    時間もない中大変ですよね。

空腹の自分をいかにコントロール出来るかになります(>_<)
    週に1度だけ、高カロリー食を食べられる日を作ることも良いらしいですよ!

運動はジョギングと腹筋 寝ながら足を閉じたり開いたりなど軽い筋トレしてます!
    以前は1ヶ月で6㌔落ちたのですがなかなか。( ´ ` )

• 2月25日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

1ヶ月で-6kg凄いですね😳
    週に一度ご褒美デー◎なんですね✨
    さわらさんとお話ししていてモチベーションが上がってきました!!!
    私も頑張ってみます✨ありがとうございました☺️

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

はい!その1日だけ、罪悪感なしで食べられるのでストレスはその日に詰め込みます!!!!!!!

モチベーションあげられたならチャンスですね!!!
    今しかないですね!!!
    一緒に脱け出しましょう!!

• 2月26日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます☺️✨
    おかげさまでモチベーション上がったので早速ダイエット開始しています☺️✨頑張ります✨!!!

• 2月26日
まんぷく

全然美味しくないですがおからパウダー(大豆パウダー)大さじ3杯を毎日食べてた時(温めた牛乳に溶かしてました)は周りから痩せた?って聞かれました!
老廃物が出るみたいです。
あとは昼~夕方までに爆食いして夜は一切食べないってのを今はやってます!
日々子供と一緒だと楽しいですが疲れますよね😂笑
私も妊婦体重に戻りそうなので共になんとかしましょー😭

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

おからパウダーですか✨聞いたことはあるのですが、どこで購入出来ますか?私も一度試してみたいです✨
    夜一切食べないの凄いですね!主人が帰ってきた時に安心感でまた食べてしまって…😢でも夕方までに食べれればそれは我慢出来そうです!私もやってみます✨

• 2月25日
  • まんぷく

まんぷく

スーパーか薬局に少量タイプがあると思いますが出来るだけ微細な方が喉を通りやすいです笑
    イケそうだったら楽天とかで大袋を!笑

旦那帰ってくると安心...って分かりますーーーー!!
    なんなら寂しいだろうから一緒に少し食べてあげよう的な思いです😂😂
    16時までに爆食いすると良い感じです(私調べ)

• 2月25日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます☺️明日早速探してみます✨
    分かってくれて嬉しいですー!誰かと一緒に食べれるの幸せだなと感じます笑
    16時まで、明日からやってみます✨

• 2月25日