※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

ピルを飲んでいて生理が来たら、顕微授精のアンタゴニスト法で排卵誘発する予定です。自己注射の練習が必要で、毎日通院する可能性もあります。自己注射に不安があり、他の方の経験や通院状況について知りたいです。

今ピルを飲んでいて生理が来たら、顕微授精のアンタゴニスト法(hmg併用)で排卵誘発して採卵する予定です。
来週の月曜日に自己注射の練習に行くことになりました。
ゴナールエフは慣れましたが、それよりも太いと言うことを聞きました。病院内での練習で30分以内に注射が打てなければ、毎日通院で打つことになるようです。
職場から1時間の場所にあるので、夕方1時間休んで通わなければなりません。毎日となると上司や同僚に気が引けて精神的にキツイです。

自己注射みなさんやられてますか?
病院に通われてますか?
すごく自分で出来るのかが不安です😅

コメント

りんご

私も自己注射絶対無理って思ってたんですけど通院がなくて看護師さんに教わってても手ブルブルしたり落っことしながらなんとか打ってました😭家でも緊張して手震えてましたがふと気づくと自分で打つ方が痛くないことに気づきましたよ😢!家で打った方が断然楽だと思います!こんな私でももう慣れました!
頑張ってください必ず慣れます😭

• なみ

なみ

慣れるまでの辛抱ですね😭
    ゴナールエフのあの細い針ですら毎回ドキドキしながら打ってたので、不安で。
    りりこさんのように頑張ります!!

• 2月25日
はじめてのママリ

私もアンタゴニストでした(o^^o)
私は節約のために毎日通いましたが、2日だけ通えなかったので自己注射もやりました💉全然痛みは大丈夫だと思います!
初めて刺すときは怖いですよね🥺

• なみ

なみ

節約ということは通院している方が自己注射より安価なんでしょうか?
    痛みは大丈夫ということで、少し安心しました!

• 2月25日